WEDDING REPORT

いつものように。

とっても恥ずかしがりで、

「自分たちはできるだけ目立たないように…」「でもゲストに負担もかけたくない…」

「ご家族やご親族、お友達。お招きする方々とゆっくり会話を楽しみたいです。」

そんな思いをお話しくださったおふたり。

 

このウエディングで大事にしたのは、

‐‐‐ おふたりの日常の延長上にあるような1日 ‐‐‐

特別な日だけど、いつもと変わらない

ご自宅でお食事を楽しむような時間を過ごしてもらいたいと思いご準備をしてきました。

 

挙式は本物の教会でのお式をご希望されていたので、

ご紹介させていただいたサレジオ教会。

サレジオ教会での結婚式

そして、ここから車で数分移動した場所

都内の閑静な住宅街にある邸宅を会場にしました。

まるで自宅で過ごすような邸宅ウェディング まるで自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング まるで自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディングテラスや地下にあるお部屋での撮影の一コマ。

 

ご自宅に飾ってある大好きな猫ちゃんの絵も、お家の廊下に。

 

 

こちらの会場でお支度をして、教会へ。サレジオ教会での結婚式 ロマネスク様式で建てられたサレジオ教会で厳かな結婚式

建築はロマネスク様式で、この圧倒される美しさ…!

実は、ご新婦様のご親族様が挙式をされた思い出の教会でもありました。

 

 

本物の教会で迎える結婚式入場前、小さなお部屋で仲良しのお母様にベールダウンをしていただき挙式がはじまります…サレジオ教会で迎える厳かな結婚式本物の教会で迎える誓いの瞬間 深紅のバージンロードに重なるベールお式のためにこだわって選んだロングベール。

とても綺麗でした。ロマネスク様式で建てられた厳かなサレジオ教会での結婚式 サレジオ教会で厳かな結婚式 本物の教会で厳かなキリスト教式セレモニー サレジオ教会の美しいステンドグラス挙式後も皆さんとお写真のお時間を楽しみ

party会場へと移動します・・・

 

 

結婚式のオリジナルウェルカムボード 結婚式のテーブルコーディネート 結婚式のテーブルコーディネート 結婚式のテーブルコーディネート まるで自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング会場ではカラフルなお花で装飾されたゲストテーブル

ご新婦様お手作りのThanks カードも素敵*

 

 

ゲストが続々と会場に到着して

ウエルカムドリンクにご用意したのはご新婦様の好きなナチュールワイン。

エチケットがどれも可愛かったです^^ウェディングパーティ前のカクテルタイム ウェディングパーティが始まる前のカクテルタイムお友達は会場ではなく、地下にあるお部屋へご案内し

素敵なbarでカクテルタイムを楽しんでいただきました*ウェディングパーティが始まる前に素敵なバーでカクテルタイムウェディングパーティが始まる前に素敵なバーでカクテルタイム ウェディングパーティが始まる前に素敵なバーでカクテルタイム おふたりのご登場に皆さん、びっくり。

ご入場前からゆっくりとゲストとお話いただき、

おふたりも挙式の緊張から解放されたのかようやくリラックスできたご様子。ウェディングパーティが始まる前に素敵なバーでカクテルタイムおすすめのワインもゲストに大好評

(本当はパーティ中も振舞おうと思ってましたがまさかの即完売!)

 

お友達との時間も楽しんだところで、皆さんと改めて一緒に乾杯!

乾杯の発声も自分たちで!パーティスタートです!

自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング 自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング 自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング 自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング 自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング

おふたりもゲストと一緒にテーブルに入り、お食事を楽しまれました*

テーブルごとにインタビュータイム。

当時の思い出などおふたりのエピソードが聞けてみなさん嬉しそう^^

自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング

自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング

そしてパーティ終盤でご用意したのは、2階テラスでのデザートブッフェ。自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング 外のテラスでデザートビュッフェ 結婚式テラスでデザートビュッフェ 結婚式   テラスでデザートビュッフェ 結婚式 テラスでデザートビュッフェ 結婚式 テラスで自由なデザートビュッフェ 結婚式 テラスでデザートビュッフェ 結婚式

美味しいモンサンクレールのケーキ!ゲストも大喜びでしたね*

 

楽しいお時間もあっという間に過ぎ、結びの時間・・・自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング こんなにお茶目に退場してくれたご新婦様♡自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング 自宅のようにリラックスできる邸宅ウェディング 最後までおふたりらしく、いつものように。

 

 

メインテーブルも置かず、ケーキカットもしない。

友人代表のスピーチも余興も、お手紙もない。

おふたりが大事な方々と過ごす時間に何も特別な演出がなくてもいいと思うんです。

恥ずかしがり屋のおふたりが楽しそうに話している姿が見れたことが嬉しかったですよ^^

改めて、本当におめでとうございました*

 

 

Planner:Oidomari Hanae

 

TAG