WEDDING REPORT

おもてなし~ take it easy ~

初めてデートで訪れた想い出の場所、神戸。
その想い出の場所でお世話になった大切な方々に”感謝”を伝えるおもてなしがしたい。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ふたりが初めて出会った場所も本屋さん。
大好きな本と
新郎様の人生のテーマソング、イーグルスの” Take it easy”にのせて
おもてなしをしよう。
そんな想いからおふたりのご結婚式が始まりました。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

おふたりが選ばれた場所は新開地にある一軒家のレストラン。
いつも雨が降るんです・・・
と、ご新婦様がご心配されていたお天気も気持ちいいくらいの良いお天気!
紫陽花もキレイに咲いていました♩

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

会場はグリーンをベースに淡いブルーなどを入れたナチュラルな雰囲気に
小さな灯りをフラワーボトルライトでコーディネートしました*

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

会場の準備がちゃくちゃくと仕上がるころ、ゲストの方々も徐々にお集まりに。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

エントランスを入ったところには大きな1本の木を。
そこにゲストの皆様にもご協力いただきメッセージを書いて頂いた栞を。
おふたりだけのオリジナルシンボルツリーが完成しました。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

さて、いよいよご結婚式のスタートです。
チャペルは2階にあり、ゲストの皆様にらせん階段を上がってお越し頂きます。
バージンロードには産まれてから今日までを一歩ずつ・・・という意味もありますが今回はそれを階段の壁に。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

今日までを支えてくださったご家族やご友人の方々がいたからこそ、
今日のこの日に私たちは結婚式を迎えることができました。
そんな想いを込めてゲストの方々には階段を上がって来ていただきました。

挙式は厳粛にキリスト挙式を選ばれたおふたり。
ご新婦様の緊張と感動が伝わってきて、私自身も思わず涙が込み上げてしまいました。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

挙式のラストはフラワーシャワーではなく、グリーンシャワーを。
会場の白と相まってとっても素敵でした♩

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ここからはtake it easy! 気楽に行こうぜ。ということでパーティの開宴です。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ウェディングケーキにはご新婦様の大好きなスヌーピーをモチーフに♩
登場した瞬間の目の輝き忘れられません。(笑)

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

派手な演出はないけれど、たくさんの時間を自分達らしく”ありがとう”を伝えたい
なので、パーティ中は極力歓談を多めに。おふたりもたくさんゲストの方々とお話しをして頂きました。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ご中座はそれぞれ弟様と。
その瞬間はご親族の皆様からのフラッシュラッシュが止まりませんでした★

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

再登場はすぐに。
ゲストの皆様へひとりひとりお二人からウェディングケーキのプレゼントを。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

楽しかった時間もアッという間・・・
さぁ、お開きを・・・のタイミングでご新郎様からのサプライズ!

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ご結婚式でずーーっと使いたい曲があるんです。
と、教えてくださっていたご新婦様。
ただ、会場の当日の内容と曲があわず断念をしていました。
そこでご新郎様と緊急会議をし、サプライズでお手紙を読んで頂く事に♩

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

サプライズは大成功でしたね☆

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

お開き後に上映された
当日ダイジェストムービーをこっそり入口からご覧になるおふたり。
とっても可愛かったです*

約1年かけて”ふたりらしいおもてなしとは何か?”
“みんなに感謝を伝えるにはどうしたらいいんだろう?”
たくさん考えて、考えて迎えた当日はきっとゲストの皆様にも喜んで下さっていたのではと思います。

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

いつも明るい笑顔のご新婦様と優しく、ご新婦様想いのご新郎様。
おふたりでいつまでも明るくtake it easy!な家庭になりますように★

ナチュラル 一軒家 オリジナルウェディング 大阪 神戸

いつまでも大好きです♡
本当におめでとうございました!

Produced by ASAMI TORII

TAG