WEDDING REPORT

thanks FULL time

春のはじまりを感じるような あたたかい風がふく3月上旬に

 

ふたりの思い出の地 ” 京都 ” で

心あたたまる家族婚を開いたふたりのご紹介です

京都の町家で家族だけの結婚式をした新郎新婦

ミモザの日に近いので、ミモザをconcept itemに

旬なミモザは一粒一粒が大きくて、、、ふわっふわっと表現ができるほど

ふんだんに!ミモザを使いました

京都の町家で結婚式 のれんをくぐる新郎新婦

 

もともと友人も含めたパーティーを検討されていたふたり

「家族と過ごす時間」「友人と過ごす時間」それぞれを大事にしたいと

さらに、もやし町家の雰囲気を気に入ってもらえたこともあって

この日は、家族だけで大切なひと時を過ごします

(後日、友人と過ごしたパーティーもご紹介します!^^)

 

もやし町家 食事会場

 

支度が整ったら、まずはふたりで京都の町をぶらり…

ウェディングドレスとタキシード(裏側がペーズリー)京都の街中をドレスとタキシード姿で撮影する新郎新婦京都タワーを背景に結婚式の撮影をする新郎新婦

地元のおばちゃんや観光客に「おめでとう」と声をかけてもらって

少し照れながらもリラックスができた撮影でした

京都の街中をドレスとタキシード姿で撮影する新郎新婦 京都の古民家で結婚式をする新郎新婦

 

もやし町家に戻ると家族のみんなが集まり始め、入口で家族撮影を

(思わず新婦お父さんと新郎さんも腕を組んじゃういい写真!)

結婚式前に家族と仲良く写真撮影

 

家族のみんなが揃ったら、いよいよ挙式へ

大好きな家族に囲まれて、ふたりの想いを伝える場

お父さんと歩く真剣な表情も、お母さんと目が合ってほほ笑む瞬間も、

みんなが近くにいるから全部が伝わってくる、そんな時間でした

新婦父と腕を組んで挙式入場 母からのベールダウン

 

結婚式は、家族婚と友人とのパーティーを別日で開催するけれど、

2日間を通して1つの繋がりを感じたいよね、と打合せで話が盛り上がり

音楽をきっかけに出会ったふたりは、2日間で楽譜を作ることに

 

白紙の譜面(新婦手作り)と譜面台(新郎の愛用品)を持ってきてもらいました

出会ったきっかけの音楽だから譜面台を使って挙式を ウェディングツリーにふたりもスタンプ

指輪の交換も証明書の披露も無事に進み、笑顔いっぱいの退場です

ミモザをたっぷり使ったリングピロー 指輪の交換 ふたりが手作りした誓約書の完成披露

 

挙式後、安堵しているふたり、、、退場後の「緊張したぁ~」の笑顔も可愛かった床の間で新郎新婦の撮影

 

ここからは美味しいごはんと会話を楽しむ時間!

 

いちばんはじめに行ったのは、両家お父さんからの親族紹介

お話上手なお父さんからの紹介は、家族の笑いも止まらず

ふたりが知らない間に、家族同士の交流が深まってましたね

 

新婦父からの親族紹介 新郎と新郎母が楽しく話をする披露宴新婦親族とお酒を酌み交わす新郎

食事も会話も進んでいる中、キッチンからはいい匂いがふわぁと…

今回、料理をお願いしたバルマーネさん

初めにお会いしたのは、半年以上前でした

ふたりと私と向き合って、一緒の想いを抱いて、

同じ温度感でこの日を迎えてもらえて本当に嬉しく思います

 

スタッフからも「美味しそう~」の声が止まらなかった!笑

キッチンで料理を作るシェフ 魚料理シェフが作る料理お肉料理

(特別にご用意いただいた京都産のお料理たち)

 

そして、お願いをして作ってもらったミモザのウェディングケーキ

ミモザのウェディングケーキ

このケーキをスプーンですくったお母さん

ラストバイトをしてもらうのは、この日までサプライズでした

「子供のころぶりです」と話をしながら一口食べさせて、

はにかむ姿も一言ずつもらった言葉もいとおしい

お母さんからのラスとバイト

そして、兄弟を呼んでサンクスバイトもサプライズでした

兄弟の息があったのか、あわなかったのか、笑

ハプニングを家族全員で笑いあえるのも距離が近い家族婚の良さかもしれませんね

兄弟へ送るサンクスバイト

 

楽しい時間もあっというまに過ぎ、、、

ふたりから大切な家族へ「たくさんのありがとう」を手紙にしたため、

素直な想いを伝えました

 

食事をしながら、あんなに楽しく笑っていたお父さん

思わず後ろを向いて泣いてる姿からも息子を想う気持ちが伝わってきました

新婦からの感謝の手紙 新郎父が手紙を聞いて泣き出すところ

今回ふたりと考えたコンセプト は ”thanks FULL time”

 

ふたりが伝えたい想いを考え、伝える工夫をすれば

どの時間も、どのシーンも、家族を想う感謝の気持ちであふれました

 

家族の全員集合写真

 

はじめ相談した時からオンラインだったふたり、画面越しに会場を紹介したこともありましたね!

直接会った回数よりオンライン上で話した方が圧倒的に多かったですが、

いつもオンライン上では笑いが止まらず、会話の内容は家族を想う愛にあふれていて、

半年かけて考えた時間が、想像を超えてここにはたくさんありました

 

ミモザのブーケを持った新郎新婦

 

この日の余韻にスタッフ全員が浸りながら、、

次の日には、再来月に行う友人との披露宴の計画をスタートしましたね

どんなパーティーになるのか、既にワクワクです^^

 

◎友人とのパーティーレポートも後日ご紹介します◎

 

Produced by Ayaka Soda

 

TAG