WEDDING REPORT

Wonderland

大阪倶楽部の扉をくぐった瞬間からワクワク・ドキドキ

そんなWonderlandへ皆さまをご招待します!

大切な一生に一回の日

たくさんの”叶えたい”を持ってご相談に来てくださったおふたり

お話を聞くだけでもきっと最高に楽しい1日になる!そう確信したのを覚えています

 

ご結婚式の前日には3人で円陣を組んで、いよいよ迎えた当日

まずはファーストミートから

ファーストミート後は新婦様のご希望だった御堂筋でのスナップ撮影を

お天気にも恵まれて素敵な1日になる予感…*

ウェディングドレスは大阪倶楽部の雰囲気に合わせてクラシカルなスタイルに

(この後のパーティーではガラッと雰囲気が変わります!お楽しみに!)

そしてご親族様にもご挨拶を

wonderlandのメイン会場をおふたりにお披露目するとき

どんな反応をしてくれるかな…

ドキドキ

ご覧の通り!(笑)

100点満点のリアクション

 

初めておふたりにお会いした時に

ガーデンでのウェディングもしたいし、クラシカルな雰囲気も素敵…と仰っていたからこそ

じゃあ、ミックスさせちゃおうと“夜の森の中でのパーティー” をイメージしたコーディネートに

ゲストの皆さまもご到着され

ここからは大切な皆さまに見守られながらの挙式のお時間

緊張しているお父様をよそに、新婦様はこの余裕(笑)

誓いの言葉はそれぞれへの約束を

約1年前に新婦妹様の結婚式のときにもリングガールをした子たち

その時はうまくできなかったから…とリベンジをしてもらうことに

どうなるかな…と打合せのたびに心配をしていたのですが

まっすぐにトコトコ~と走って来てくれて

拍手喝采!!

結婚証明書にはおふたりの職業を少し取り入れることに

「おふたりってどんな人?漢字一文字で表すと?」を脳内メーカーに書いてもらいました

おふたりらしい、笑い溢れる挙式でした*

 

そしてここからは待ちに待ったパーティー!

扉が開きいよいよ、まるでエンターテインメントのようなお時間が始まります

職場の皆さまからのお祝い

お母様もノリノリになってしまうくらい、最高に盛り上げてくださいました

 

ふたりらしいと言えばお酒…

じゃあシャンパンタワーなんてどうですか?と提案したところ、すぐに採用(笑)

ちなみに私は今回が人生で初めて見るシャンパンタワーでした(笑)

 

注ぐだけではありません!

もちろん、のみます

さらにいつも宴会を盛り上げてくださる「宴会隊長」のおふたりをお呼びして飲んでもらうことに

今日のパーティーもよろしくね~の思いを込めて

その後は一度お色直しへ

これがまた面白かった

エスコートでお呼びしたのは妹さん

今までケンカをしても一度も謝ったことがないから、この機会に今までの謝罪をすることに

そして、ご退場…

その時にSpice girlsのwannabeが流れ、なんと踊り出したふたり(笑)

サプライズで登場してもらったのにも関わらず姉妹で息ぴったり!

一部始終がこちら↓

さすがでした(笑)

 

新郎様はずっと小さい頃から気にかけてくださったおば様と

シャイな新郎さんから今日だから伝えられる感謝の気持ちをこめてメッセージを

お色直し後はビールサーバーを担いでの登場

お酒好きなゲストの皆さまへのサプライズです

そして、クラシカルなスタイルから一転

ブラックのパンツスタイルに真っ赤なブーケを持って個性的にかっこよく

(この登場の仕方と、曲の盛り上がるタイミングでのキメポーズを何回も練習しました…が勢い余って少しずれました(笑)新婦様っぽい)

ここからは皆さまのもとへ行き

おふたりからビールのサービスを

この後にもご友人からのご余興やお祝いのムービー

たっくさん愛されているおふたりだからこそ

色んなコミュニティーからお祝いのために余興をしたいとお声がかかり

次々に繰り広げられるパフォーマンスは本当にエンターテインメントを見ているようでした

 

そしてなんと新郎様からのサプライズ

(これもまたご友人がご結婚式の朝から撮影・編集をしてくださいました)

恥ずかしがりながらもしっかりと言葉を綴る新郎様

とってもとっても素敵でした*

パーティーももうすぐおひらきの時間

   

今回のパーティーのラストにはもう一つ大きなイベントが

それが新婦お父様のギター演奏

ご実家には練習のときに使っているであろう照明に「新婦の父です」と書いてあるカンペがあったそう

娘のために何か月もかけて準備をしてくださいました

本当に心のこもった素敵な演奏に私も思わず涙してしまいました

 

最後はお父様の演奏に合わせてみんなで一緒に歌って

本当に心があたたかくなる、そんな瞬間でした

楽しい、夢のようなお時間はあっという間

今日が初対面のゲスト同士が仲良くなっていたり

親族の皆さまも一緒に楽しんでくださっていたり

おふたりの“叶えたいこと”が今日1日でたくさん実現している瞬間を目にして

とっても嬉しい気持ちになりました

お打合せも毎回楽しくて仕方がなくて

だからこそ、こんなことしたら面白そう!がどんどん出てきて…

おふたりの人柄があってこその1日だったな~と思うんです

 

時には立ち止まってしまうこともあるかと思いますが

こらからもおふたりのペースで!

おふたりの幸せをずっと願っています**

Produced by  Ami Takehara

 

TAG