WEDDING REPORT

Like a school trip

東京の都心にお住まいのおふたりからいただいたご相談は
「大切な家族・沢山の友人達と、旅行をかねて沖縄で結婚式を開催したい」
「大人になってから友人と旅行になんてなかなか行けていないから、修学旅行や卒業旅行のように童心に帰って楽しめる旅行がしたい」
そんなお考えからでした

WEDDING DESIGN LABでも初の沖縄開催のウェディング
場所を探すのに、「ご人数感は?」とお伺いしたところ
「う〜〜ん?80名はいると思います!」とのお言葉にビックリ!(笑)
え!?みんな沖縄以外からで80名!?と驚いたのですが、
ふたを開けてみると本当に役80名のゲストの皆さんが、日本各地から沖縄に集まってきてくださいました(凄すぎる!)

ゲストを乗せたバスは海沿いを通り、観光地にも立ち寄ったりして、さらにワクワクを膨らませて会場に到着します
同乗したWEDDING DESIGN LABスタッフも張り切ってバスガイド、地元の運転手さんからのローカル情報をご紹介しながら会場へ向かいます

おふたりと選んだ会場は南国らしい緑が生茂る、植物園の中
会場のテントには100名以上も着席可能!!
と、ここまでの会場探しにはとても苦労しましたが、おふたりにピッタリな場所が見つかりました*
     

沖縄の気分を存分に味わえるように!とゲストの大半の方がかりゆしウェアでご来場
このお写真を見るだけで、皆さんがいかに沖縄旅と結婚式、両方を楽しみにしてくださっているのが伝わります

    

おふたりの元には、とびっきり可愛らしい娘ちゃんが
「コロナの時期に生まれ、あまり友人にも娘を見せに行けなかった」
そんな事情もあり、娘さんのお披露目も兼ねた結婚式に

この後も娘ちゃんのたまらない可愛いショットが沢山生まれるんです笑 

心地よい沖縄の太陽と空、そして美味しいオリオンビール!
それはこんな表情になるしかないですよね!(笑)

お料理やドリンクも特に沖縄産にこだわって、ご用意してくださいました*
オリオンビールや泡盛はもちろん、食材も聞いたことのない名前の地のものまで

旅を兼ねた結婚式だからこそ、お食事でも沖縄らしさを満喫して欲しいですよね

  

ゲストみんなのテーブルを回って、自由に、開放的に過ごしてもらえるように…とゆったりとったフリータイム

会場に飾ったアルバムは娘ちゃんが生まれてから今日までしっかりと収めてきたアルバム
会えない期間が長かった分、これまでの成長をみてもらえるように…

お色直しの登場は麦わら帽子のスタイルで
東京では10月末ですでに秋真っ盛りですが、この日30度近くあった沖縄では、夏の麦わら帽子スタイルがぴったり
もちろん娘ちゃんもお揃いです(笑)

一人でテトテト歩く姿が可愛すぎます♡

    

  

テントの外にもビアガーデンスペースを作って、沖縄のマジックアワーを満喫
ここで飲むビールほど美味しいものはないのでは!?(笑)

気がつけば外は夜を迎え、植物園のイルミネーションがキラキラとふたりを祝福していました*

植物園を後にして、那覇市内の国際通りへ向かったバス
そう、もちろんここで終わるわけはありません!(笑)
仲間との旅行にはナイトパーティーはセット!

沢山の仲間と一緒に、楽しい夜が続いたそうです*

翌日からはご家族で沖縄の各地へご旅行されたおふたり
この結婚式の時間が、沖縄旅が最高すぎて、沖縄にハマりそうです!と仰っていました

アクセスの良い便利な場所でも結婚式ももちろんですが、
こうやって「一緒に旅をできる」そんなご結婚式もとても素敵です*

私たちスタッフもあと2日残って、沖縄旅を満喫してきました(笑)

こんな素敵なウェディングにパートナーとして選んでくださったこと、本当に嬉しく思っています

これからも家族一緒に、天真爛漫で温かい、おふたりらしい家庭を築いて行ってください

 

Hiromi Hyogo

 

 

TAG