WEDDING REPORT

CAMP×FES wedding

ずっと思い描いていたガーデンウエディング
大好きなアウトドアをたくさん詰め込んだ1日に。
おふたりの趣味はキャンプ・音楽。
音楽フェスのようにお外で気持ちよく音楽を聴きながら、
お酒を飲んだり美味しいご飯を食べてみんなと過ごすことをイメージして・・・
ワクワクするようなおもてなしをたくさん考えて準備をしてきました*

1日の始まりは、大きな公園でのファーストミート

ドキドキの瞬間。

公園でのファーストミート アウトドアウェディング
照れるふたりが可愛かったなあ
公園でのファーストミート アウトドアウェディング
そして、このあとに向かったのは…市役所!!
入籍日にウェディングフォト
当日に婚姻届けを出したい!そんな思いを叶えたく
時間に間に合うかドキドキしながらスケジュールを組みました(笑)

 

無事に届けも出せて、ロケ撮影をしながら会場へ向かいます…!入籍日にお散歩ウェディングフォト

会場に到着して向かったのはご家族が待つ公園
ファミリーミートのお時間です!
ご家族とのファミリーミート アウトドアウェディング
ご家族とのファミリーミート アウトドアウェディング
ご家族、おじいちゃん、おばあちゃんの嬉しそうな姿が印象的でした*
前日の夜はご家族みんなで会場に集まって
ワイワイと飲み会をしている中におふたりも合流していましたね!
とにかく楽しそうで…こんな風に前夜祭ができるのっていいですよね^^

 

 

一方、会場は徐々に出来上がってきて・・・
キャンプと音楽フェスがテーマのウェルカムスペース アウトドアウェディング
受付はまるでFESのグッズ売り場!
キャンプがテーマの結婚式ウェルカムスペース アウトドアウェディング
キャンプがテーマの結婚式ウェルカムスペース アウトドアウェディング キャンプがテーマの結婚式ウェルカムスペース アウトドアウェディング
テラコッタカラーの会場装花 アウトドアウェディング
テラコッタカラーの会場装花 アウトドアウェディング
キャンプがテーマの結婚式メイン装花 アウトドアウェディング
お花はご新婦様の好きなテラコッタカラーでまとめてもらいました*
タペストリーはおばあちゃんとの共同作業!

 

沢山のゲストも続々と到着!公園でのアウトドアウェディング手作りのウェルカムサイン アウトドアウェディング

森の中を歩いていくと見えてきたウエルカムサイン!
こちらもおふたりのお手作り*
キャンプがテーマのアウトドアウェディング
アウトドアウェディングのウェルカムドリンク
オリジナルのプロフィールブック 結婚式
アウトドアウェディングならではのバブルシャワーの演出
キャンプグッズを使ったオリジナル結婚証明書
人前式での証明書にしたのはキャンプグッズにしたくて考えたのは「ランタン」
こちらにみんなの名前を書いていきます・・・

 

 

ゲストの方に見守られながら挙式もはじまりました。
アウトドアウェディングの入場セレモニー
海外のようなアウトドアウェディングでのガーデン挙式
海外のようなアウトドアウェディングでガーデン挙式
誓いの言葉はそれぞれお手紙を読むことにしました*
ちょっと恥ずかしそうなおふたり。
おふたりが涙されたのを見て、私ももらい泣きしそうになったなあ。(いや、してました)
海外のようなアウトドアウェディングでガーデン挙式
海外のようなアウトドアウェディングでガーデン挙式
挙式のあとは全員で写真を撮って、
やりたかったイベント!ゴムパッチン!!!
芝生が広がる公園でのアウトドアウェディング
芝生が広がる公園でのアウトドアウェディングイベント後は少しだけ場所を移動して・・・

 

 

ウエディングパーティのはじまりです!
アウトドアウェディングでもコース料理でおもてなし
ゲストの皆さんの反応もとっても良かったお食事^^
海外のようなアウトドアウェディング
青空の下で海外のようなアウトドアウェディング
太陽の下で乾杯!!
キャンプがテーマのオリジナルウェディングケーキ
キャンプグッズでファーストバイト アウトドアウェディング
ファーストバイトもキャンプグッズで。
キャンプをテーマにしたアウトドアウェディング
FESらしさを出すために、受付で皆さんにお配りしたリストバンド。
抽選をして当たった方にサプライズでおめでとうバイト*
おじいちゃんおばあちゃんとお色直し退場
キャンプをテーマにしたアウトドアウェディング
それぞれ大好きな家族と一緒に中座を。

 

 

そして再入場!
テーマカラーにしていたテラコッタのドレス*
これもやりたかった演出、カートに乗ってご登場~!ふたりともとっても楽しそう♡
キャンプをテーマにしたアウトドアウェディングの入場シーン
キャンプをテーマにしたアウトドアウェディングの入場シーン
キャンプをテーマにしたアウトドアウェディング
海外のように自由なアウトドアウェディング
結構、いい感じに早く走ってたんです(笑)

 

 

後半もみなさんと楽しく写真を撮ったりお話ししたり。
海外のようなアウトドアウェディング
結婚式余興でサッカー
結婚式余興でサッカー
こんな余興が出来るのも広い場所ならでは!
急遽呼ばれて登場したご新郎様。
かっこよくゴールを決めるシーンはゲストもスタッフも大盛り上がり~!
自由で開放的なアウトドアウェディング
女性ゲストもこういう場所だからこそ
ラフな服装でお越しいただけるようご案内をしました*

 

 

日が暮れてきて会場へ移動し、結びに入ります・・・
結婚式で感謝の手紙
結婚式で体重米をプレゼント
最後も本当にふたりらしい、
涙と笑顔溢れるサンキュースピーチでした!
エンドロールを一緒に見てからご退場し
お見送りでは、おふたりおすすめのスパイスをお渡ししました!

 

そして、この後はこのまま会場で2次会、
お部屋に戻ってからも3次会…と朝までみんなと楽しく過ごされていました*
旅行感覚でみんなでバスに乗ってもらったり、泊まったりできるウエディング!
久しぶりに会える友人たちと長く過ごせる時間があるって楽しいですよね^^
とってもおすすめですよ~!

 

結婚式場をすでに何件も回っていて、
お会いした時には会場探しで迷子状態だったおふたり。
たくさんの場所を一緒に見学したことも、
会場決まったあとにふたりがプチ喧嘩して連絡してきたこともいい思い出♡(笑)
こだわって時間をかけて作ったアイテムたちは可愛くて、ゲストからも大好評!
1年以上も一緒にご準備期間を過ごしたおふたりとの時間はとっても楽しかったなあ~
大好きなおふたりとまた会える日を楽しみにしております^^
本当におめでとうございました*

 

 

Planner:Oidomari Hanae

TAG