青々とした新緑と、木々の合間から漏れる光が眩しいぐらい輝いていた佳き日
おふたりを祝福しているかのような晴天の中、結婚式が始まりました。
おふたりが挙式の場所として選んだのはここ、「芦屋神社」
新婦様の生まれ育った土地にある、昔から馴染みのある神社での結婚式です。
境内での写真撮影。
ぶらぶらしながら見つけた、木漏れ日が素敵な撮影スポットはおふたりの雰囲気にぴったりでお気に入りの1枚。
綿帽子をつけて準備ばっちり。
巫女の先導で花嫁行列がスタートします。
神社によっては親族だけしか参加を許されない神前式。
芦屋神社は親族だけでなく、大切な友人も一緒に参列が可能なんです。
地域に根付いているからこそなのか…芦屋神社の魅力の1つでもあります。
厳かなだけでなく、優しい空気が流れる中進む結婚式。
退場時は色とりどりの紙吹雪でみなさまから祝福を。
頭にちょこちょこ乗った紙吹雪がなんとも愛しい。
挙式のあとはレストランに移動して披露宴。
芦屋のレストラン、と言えば真っ先に名前があがる名店「ベリーニ」でのお食事です。
さっきまでとはガラッと雰囲気を変えて。
ゆったりとお食事も楽しめるようにと
柔らかなカラードレスとタキシードにお着替えして登場。
和やかな雰囲気の中お食事がスタートしました。
「いつか来てみたかったから嬉しい!」そんなお声も聞こえる中続々と届くお料理。
こちらにもいい匂いが漂ってきて、スタッフからも思わず漏れる「美味しそう」の声(笑)
美味しい料理を食べながら、始まったのは”ゲスト紹介”
お互いの大切な家族、友人のことをみんなにも知ってほしい…
おふたりからみなさまのことを紹介して、一言ずつコメントをもらう、そんな時間を作りました。
笑いすぎて涙がこぼれてしまうほど(笑)
大切な人たちだけを招待した少人数ウェディングだからこそ叶う、穏やかで温かい時間。
そんな楽しい時間はあっという間。
結びはおふたりからお花を配りながらのお見送り。
最初から最後まで笑顔のふたりがとってもかわいい。
穏やかでとっても素敵な新郎新婦様。
でも私の言い間違いは絶対見逃さず全力でいじってくるおふたり(笑)
お打合せでもたっくさん笑わせていただきました!
(笑われていたとも言う?笑)
きっとおふたりの生活にも常に笑顔が溢れていることと思います。
どうぞいつまでもお幸せに…♡
Produce by Miharu Koroyasu