【少人数?アウトドア?】2021年・ニュースタイルウェディング

2021.05.15

(2021年5月24日更新)

首都圏(東京・横浜・千葉)や関西(大阪・神戸・京都)に拠点を置き、各地でオリジナルウェディングをプロデュースするWEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です

2020年の年明けから日本でも広まり始めた新型コロナウィルス感染症の影響は、2021年になった今年もまだまだ長引いています。

そんな中でもできる結婚式のカタチはどんなものがあるかな、と私たちはいつも考えています。

ステイホーム中にココから考え始めたい「結婚式」のこと

【提案1 家族だけの少人数ウェディング】

少しでも密になる状況を避け、人との接触を最低限に。

この写真は神戸・塩屋の旧グッゲンハイム邸を貸し切って、親族のみの会食の様子です。

●●●旧グッゲンハイム邸でのウェディング実例を見る●●●

他にもおふたりのお家での【ご自宅婚】なども、注目が集まっています。
「いつでも会える」という当たり前がなくなった今こそ、ご家族だけの時間を大切にしていただきたいと思います。

【提案2 フォトウェディングでたっぷり思い出作り】

フォトウェディングといえば新郎新婦ふたりだけで行うものというイメージが強いですが、別にこだわらなくても良いと思うのです。

マスクを外しての食事や会話を避けた方が良いのなら、家族みんなでフォトウェディングはいかがでしょうか?

もちろんおふたりだけの撮影をして、会えないお友達やご家族にメールやハガキでご報告するのも◎

ウェディングデザインラボがとびきりおしゃれに演出します!

ブライダルフェア 結婚式相談 結婚準備 結婚段取り

【フォトウェディング】“ふたりらしさを活かす”WEDDING DESIGN LABのPhoto Wedding

【提案3 アウトドアウェディングで密を回避!】

それでもやっぱりみんなでわいわい集まりたい。
それが結婚式の醍醐味でもある。

そんなおふたりにはアウトドアウェディングはいかがでしょうか?

写真はいずれもコロナ禍前に行われた結婚式の写真ですが、アウトドアとはいえ感染対策をしっかり考慮したご結婚式をプロデュースしています。

●●●アウトドアウェディングの実例を見る●●●

●●●ガーデンを使ったウェディング実例を見る●●●

 

結婚式をあきらめてしまうその前に。
まずは私たちとお話しませんか?

サロンでの完全予約制のご相談はもちろん、オンラインでもご相談を承っています。「都会に出るのは不安だ」という方も、まずはご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 


*梅田蔦屋書店 WEDDING DESIGN LABカウンターは緊急事態宣言中のLUCUA1100休館に伴いCLOSEしております。
東京サロン・大阪サロン・オンラインでのご案内は通常通り行なっております。

▶︎ご予約はこちらから


 

コロナ禍でも安心して結婚式準備に専念していただけるように…
万が一の延期・キャンセルに備えた【フリーチェンジシステム】もご用意しています

■結婚式事例・パーティーレポート随時更新中!

アイデア盛りだくさん
■インスタグラムはコチラから

_____
ご予約はお電話・お問合せフォームから承っております
*東京、大阪ともにご来店に加え、オンラインでもご相談いただけます