WEDDING REPORT

sempre

ふたりの「スキ」をつめこんだ
それはそれはふたりらしい、
あったかくて笑顔溢れる1日。

森の中のレストランウェディング結婚式ウェルカムグッズのオリジナルタペストリー

主役になるのはあまり得意ではないけれど
お世話になった家族や友人に感謝の気持ちを伝えられるような
おもてなしの結婚式がしたいんです

最初のご相談で、そんな想いを聞かせてくれたおふたり。

悩んで、悩んで、決めた会場は
森の中にあるレストラン。

特別でたいせつな1日に、ふだんの自分が好きなものをつめこんで
みんなが自然体で過ごせる、ハッピーでアットホームなパーティを。

森の中のレストランウェディングアットホームなレストランウェディング手作りグッズがたくさんのアットホームな結婚式結婚式ウェルカムグッズ

頭の中のイメージを、ご自身の手でカタチにできてしまう新婦さま。
お打合せの度に「できました~!」と見せてくださるグッズが、とにかく可愛すぎたんです!

いろんなお店をめぐって布から選んだリボンカーテンや
ゲストひとりひとりとお揃いの、毛糸のお花を束ねたお手製ブーケ
ぜ~んぶ手書きのオリジナル招待状やテーブルナンバーに
何度も読み返したくなるプロフィールブック・・

森の中のガーデンウェディング手作りグッズがたくさんのオリジナルウェディング手作りグッズがたくさんのアットホームな結婚式結婚式のオリジナルテーブルナンバー手作り

ここでは紹介しきれないほどのグッズをご準備してくださっていたので
準備期間中、おふたりのおうちは溢れんばかりの倉庫状態だったとか(笑)

到着したゲストも、会場のあちこちに用意されたグッズに興味津々。
オリジナルステッカーもノリノリで貼ってくれました^^

森の中のレストランウェディング

ご家族には一足お先にお衣裳姿をお披露目。
お揃いのお手製ブートニアも、嬉しそうな親御様の表情も、とっても素敵。

家族と過ごす結婚式のファミリーミート  家族と過ごす  アットホームなレストラン

待ち時間にも楽しめるように、とご用意したのは新婦さまチョイスのお菓子たち。
この日はごはんの前のお菓子も、つまみ食いだってOK!

結婚式ウェルカムスペース

ここで皆さん、何やら片手に筆を持ち、絵の具をぬりぬり・・
実はこれ、後ほど挙式で使用するもの。
何ができるのか、どきどき、わくわく。

結婚式のフラワーベースセレモニー結婚式のフラワーベースセレモニー

そしてスタートしたガーデンでの挙式。
しんみりした雰囲気にはしたくなくって、アットホームに。

新郎さまの入場後
「きっと早く入場してきて~って思ってるだろうけど・・」
と、ここで新婦様からのサプライズレターが。

普段はクールな新郎さまも、これには思わずあふれ出る涙。
(そんな姿を見て、わたしも思わず涙。)

森の中のアットホームなガーデンウェディング 森の中のアットホームなガーデンウェディング森の中のアットホームなガーデンウェディング 森の中のアットホームなガーデンウェディング 森の中のアットホームなガーデンウェディング

みんなでつくる結婚証明書。

植物好きなふたりが選んだのは、オリジナルの植木鉢をつくるというもの。
そう、受付で皆さんに塗ってもらっていたのは、こちらの植木鉢でした*
塗り方にもひとりひとりの個性が出ますよね。

世界でひとつのオリジナル植木鉢に、オリーブの苗木を入れて・・完成!

このちいさな木も、おふたりのおうちですくすくと育ちますように*

結婚式のフラワーベースセレモニー結婚式のフラワーベースセレモニー   森の中のアットホームなガーデンウェディング  森の中のアットホームなガーデンウェディング 森の中のレストランウェディング

おふたりのご入場までの待ち時間に見ていただいた、この読み応え抜群のプロフィールブック。

結婚式の手作りプロフィールブック

この中には、ふたりらしさが満点のご自宅で撮影した前撮り写真がいっぱい。
素敵すぎるお写真を少しだけご紹介しちゃいます!

自宅での和装前撮り 自宅での和装前撮り 和装でのロケーション前撮り公園でロケーション和装前撮り和装フォトウェディング

少し照れながらもゆるっとピースしてくれる新郎さまと
くしゃっとした満点笑顔の新婦さま

たまらなく可愛くって・・結婚式当日もリクエストしちゃいました(笑)^^

森の中のレストランウェディング

さあ、ここからはパーティの時間*

自由に立って、自由に移動して、ワイワイお話しができる会にしたい!
ごはんも好きなものを自由に選べたら楽しそうだよね
ということで、お食事はビュッフェのスタイルで。

こんなものがあったら嬉しいかな?とゲストの顔を思い浮かべながら用意したメニューは
結婚式では珍しい?BBQやサンドイッチ、タピオカコーナーなどなど・・

ふたりの表情からも伝わる、この美味しさ◎

カジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディングビュッフェスタイルのカジュアルな結婚式ビュッフェスタイルのカジュアルな結婚式ビュッフェスタイルのカジュアルな結婚式ビュッフェスタイルのカジュアルな結婚式

パーティはふたりだけじゃなくって、ゲストも主役!

マイクを握ってもらって、おふたりとのエピソードをお話ししてもらったり、
こだわりデザインのウェディングケーキをお裾分けしたり。

ご家族から、ご友人から、
とってもあたたかくて、優しいコトバがたくさん。

カジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディング 結婚式のウェディングケーキサンクスバイトセレモニーカジュアルでアットホームなレストランウェディングオリジナルウェディングケーキ

みんなが緊張せずに、ずっと自然体でニコニコして過ごせる日にしたいなあ
そうお打合せの時にお話ししていた通り、会場ではあちらこちらで楽しそうな笑い声が。

とっても素敵なおふたりの笑顔も
大好きなゲストに囲まれているこの日は、より一層きらきら輝いていて

こうやって久しぶりに集まって、ゆっくりお話できる時間が
結婚式の意味なのかもしれないなあと感じました。

カジュアルでアットホームなレストランウェディング  カジュアルでアットホームなレストランウェディング

カジュアルでアットホームなレストランウェディング

パーティも進み、お色直しの時間。
このお手製リボンの編みおろしスタイルがとってもお似合いで、想像していた何倍も可愛い!!

結婚式ヘアスタイル森の中のアットホームなガーデンウェディング結婚式ヘアメイク

みんなで景品をかけて楽しめるゲームを何かひとつ・・
ご提案したのは、おふたりについて知ってもらえる新郎新婦クイズ
回答する皆さんのこの表情、まさに真剣そのもの。

ドキドキの結果発表!
景品は何が入っているか、おうちに届くまでのお楽しみ*
中身が分からないからこそ、楽しみ気分は増すものです^^
(新郎さまチョイスの「おうち居酒屋おとなセット」、うらやましかったな~)

カジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディング

後半は、デザートビュッフェを楽しみながら歓談のお時間。
だいすきなカヌレにスイートポテト、どれも大好評でした◎

見た目も楽しい結婚式のデザートビュッフェ見た目も楽しい結婚式のデザートビュッフェ   見た目も楽しい結婚式のデザートビュッフェカジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディング

20年前の仲良し集合写真を再現したこの1枚、わたしのお気に入りです*

カジュアルでアットホームなレストランウェディング

そろそろおひらきの時間。
カジュアルなパーティでも、今までの感謝はしっかりと伝えたい。
普段はなかなか言えない気持ちも、ふたりの言葉でしっかり届けていただきました。

親御様にはオリジナルラッピングのお酒セットをプレゼント*

アットホームなレストランウェディング アットホームなレストランウェディング アットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディング カジュアルでアットホームなレストランウェディング

来てくれてありがとう、これからもよろしくね
の気持ちをゲストひとりひとりに伝えながらお見送り。

プチギフトは、トトロがどんぐりを包んでいたあのお土産をイメージして包んだもの*
これまた可愛すぎました!

カジュアルでアットホームなレストランウェディング結婚式オリジナルプチギフト カジュアルでアットホームなレストランウェディングカジュアルでアットホームなレストランウェディング

おふたりがたっぷりこだわりを詰め込んだ特別な1日を
ゲストの皆さまも目一杯楽しんでくださっていたことが、私もとっても嬉しかったです。

カジュアルでアットホームなレストランウェディング 森の中のアットホームなガーデンウェディング   森の中のウェディングフォト

何気ない日常を彩って、わくわくする日々に変えていけるおふたりの
『なんでも楽しむ』精神は、わたしの憧れです*

素敵なふたりのウェディングにご一緒できて、とても楽しかったです!

「スキ」をとことん突き詰める新婦さまと、優しく見守る新郎さま
これからもふたりらしく、明るくてあったかい家庭を築いていってくださいね^^

森の中のウェディングフォト

Produced by Moe Aoki

TAG