WEDDING REPORT

Rustic

新緑が映える5月の軽井沢。

温かい陽が差し、心地よい風が吹き、鳥のさえずりが聞こえる朝。

ご新婦様がずっと夢見ていた「森の中での結婚式」

お天気に恵まれ、1日がはじまります。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディングハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

思わず一緒に写真を撮りたくなる、可愛いウエルカムボード。

おふたりの1日を彩るアイテムは、この緑の中では、たった1つあればそれだけで充分。

お支度が整い、ご新郎様の待つ場所へ・・・

ドキドキのファーストミート。

ご新郎様らしい反応でした(笑)

ファーストミート後は、素敵な会場でのスナップ撮影のお時間です。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

華奢で上品な、小さくて可愛らしいブーケ。

ご新婦様やドレスをより一層美しく魅せてくれていました。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

このポーズは以前グッゲンハイムでの前撮りを思い出しながら。(笑)

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

お食事の会場は、ご新婦様の大好きなピンクのお花やアイテムに包まれた可愛らしい空間に。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

テーブル上のペーパーアイテムも色やディティールにこだわり、デザイナーさんが形にしてくださいました。

ご新婦様らしい空間に包まれて、嬉しそうな表情が沢山見れました^^

 

みんなが久しぶりに集まって会話を楽しみ、お食事をする。

気持ちを明るくしてくれる華やかなお花や心地よい音楽は、パーティには欠かせないものですね*

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

早く来ていただいたご親族様と和気あいあいと集合写真を撮影。

 

続々と会場へゲストも集まってきました…!

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

ウエディングツリーはちびっ子も楽しそうに参加^^

もしかして、真ん中に押しているのかな?(笑)

おちゃめで可愛い!お母様のお姿も沢山残させていただきました*

 

 

そして、ゲストも続々と会場へ・・・

自然の中では聞く生演奏はより一層、この会場を素敵な空間にしてくださいました。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング 

ギターとコントラバスの演奏、ありがとうございました*

 

 

準備が整い、いよいよ挙式お時間に。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ご新婦様はお父様と一緒にご入場

おふたりもちょっぴり緊張していましたね^^ ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディングハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング おふたりは高校卒業後、ロンドンで大学生活を送っていたのですが、

そのロンドン留学をするための語学学校でおふたりは出会いました。

ご新婦様が帰国される際、ご新郎様が空港まで迎えに来てくれた日をきっかけにお付き合いがスタート。

出会ってから長い期間一緒に過ごし、親友のような存在だと語っていたおふたり。

そんなふたりのこの日に至るまでの日々を振り返り、夫婦としての誓いをお手紙にしていただきました*

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

 

リハーサルの成果はバッチリだったね!リングボーイありがとう^^

 ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

みんなで作り上げた証明書をご披露。

ゆっくりと一人一人みんなのお顔を見ながら退場し、祝福を受けながら、アットホームな雰囲気での挙式は結びました・・・

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング  ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

ゲスト全員を巻き込んで盛り上げてくださる、さすが雷太さん!

みんなとっても楽しそうな表情でした^^

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

 

 

挙式の後はお部屋に移動して、みんなとのお食事会のお時間。

学生時代のお友達や、留学時代の共通のお友達・・・みなさんとの思い出を振り返りながらご自身でゲストをご紹介。

  ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

お母様と、お姉様にはそれぞれサプライズでインタビューをしました…!

ご家族様からお伺いする普段のおふたり様子や、愛のあるメッセージ。

離れて暮らし、なかなか頻繁には会っていないご家族。

そんな中でも日々、家族へ感謝のお気持ちを伝えることを大事にしてこられた、

おふたりのお人柄が伺える素敵な時間でした。

美味しいお料理を召し上がりながら、会話がはずみます…!

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

シンプルで繊細なクリームだけで装飾をあしらった、ウエディングケーキ。

口いっぱいにケーキを詰め込まれて頑張るご新郎様(笑)

結構大きめにガツっと、おもいっきりスプーンの上に乗せていたご新婦様。

仲の良さが伺えるシーンでした♡

レトロで可愛いウェディングケーキ

みなさんがお写真やお食事を楽しまれている頃・・・

 

お外でデザートブッフェのご用意をさせていただきました*

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング 

 

ケーキや焼き菓子が並び、おふたりもゲストも目を輝かせながらひとつひとつ手に取っていかれました…!

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

おふたりも♡

たっくさん取ったね~♪ ウインクが決まってるぞ~!!

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

 

楽しい時間はあっという間。

最後までお外でゆっくり過ごし、そのままお庭で結びのお時間を迎えます。

 

親御様へのお気持ちをお手紙にしてお伝えしたご新婦様。

お手紙をお渡ししてから、ご両親とぎゅっと抱きしめあいました。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

そして、ご新婦家3人で、ご新郎家の親御様のもとへ行き、「娘を宜しくお願いします」と。

なんて素敵な時間なんだろう・・・今でも鮮明に思い出されます。

 

そして、ご新郎様らしい謝辞。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

妻から「森の中で結婚式がしたい!」「ラスティックウエディングがしたい!」と最初に言われた時、まずはGoogleで調べるところから始めました、とご新郎様らしいユーモアも交えながら・・(笑)

ラスティックウエディングとは、自然溢れるアットホームな雰囲気の中で、自分達だけでなくてゲストのみんなと楽しむ結婚式のことで、まさにイメージ通りの式が出来ました。何より妻やみんなが楽しそうで、幸せだった。

こんな風にご新郎が話してくれるなんて、嬉しくて。スタッフみんな感動でした・・

とっても素敵な謝辞でパーティを締めくくりました。

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

お見送り後、時間が許す限り後撮りも楽しんでいただき、おふたりは1日を終えました*

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

ハウスオブ軽井沢でガーデンウェディング

ご新婦様が最初におひとりでご相談にいらしたのは1年半前。

神戸へお引越しもされ、ライフスタイルも変わり大変な中、ご準備を本当に頑張りましたね*

おふたりが思い描くrustic wedding

それは、私たちが想像していた以上に温かく、アットホームな1日でした。

心優しくて繊細でちょっぴり心配性なご新婦様と、

そっと背中を押してくれて、いつもどんな時も味方でいてくれているご新郎様。

おふたりにはオンラインでのお打ち合わせが中心でしたが、いつも癒されました^^

仲睦まじいおふたり、これからもずっと幸せでいてほしいなと願っています*

東京に来たら連絡くださいね~♡

 

この度は本当におめでとうございました!

 

TAG