WEDDING REPORT

thanks to…

 

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

沢山の結婚式場を見てきたもののあまりピンとくる会場がなく…と、ご相談に来られたおふたり。

ここなら思い描いていたことが出来そう!と一緒に選んだのは横浜市イギリス館でした。

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング  イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング  イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

春のお花いっぱい、いい香りに包まれた会場にうっとり…♡

おふたりの優しくて柔らかい雰囲気にぴったりの空間となっていました。

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディングイギリス館でアットホームな邸宅ウェディング春色を束ねたオリジナルのウェディングブーケ

ご新婦様にとってもお似合いのブーケ。

お支度後まずは会場近くの公園で撮影をスタート!

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディングイギリス館でアットホームな邸宅ええシング

カメラも持ち歩き、ご新婦様の可愛いお姿を一生懸命撮影しているご新郎様♡

イギリス館でアットホームなガーデンウェディング イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

会場内での撮影やリハーサルを無事に終えて、挙式までのお時間。

みんなが続々と会場へ。

 

おふたりも一緒に合流して、皆さんをお迎えすることにしました。

ゲストの皆様と一緒に時間までガーデンで過ごしました!

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

ゲストには可愛いウエルカムドリンクをご用意*

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

頑張って作った雑誌風の素敵なプロフィールブック。

おふたりの情報がぎゅぎゅっと詰まっていて、とってもクオリティが高いんです。

ゲストの方々もこの時間で見入ってましたね^^

(私も出来上がって読ませていただきワクワクと感動が止まりませんでした!)

イギリス館でアットホームなガーデンウェディング

いよいよ挙式入場・・・(あまり緊張感はなく?)入場前も和気あいあいとした雰囲気。

挙式前からみなさんと一緒だったのでリラックスして過ごせましたね^^

イギリス館でアットホームなガーデンウェディング

この日一番感謝を伝えかった、お母様。

できるだけ一緒に過ごしてほしかったので、

みんながいる場所まで、お母様と一緒に歩いてもらいました。

イギリス館でアットホームなガーデンウェディングイギリス館でアットホームなガーデンウェディング

皆から見えないシーンもお父様と楽しそう♪ イギリス館でアットホームなガーデンウェディング

ベールダウンもお母様が安心いただけるようしっかりリハーサルもしましたね^^

イギリス館でアットホームなガーデンウェディング イギリス館でアットホームなガーデンウェディング

誓いの言葉はそれぞれのご友人から問いかけていただくスタイルに。

おふたりのことを思って考えてくださった言葉を、ふたりも噛みしめ涙しながら聞かれていました。

この先も何かあったら、この言葉を思い出してほしいな…と思いながら

私もおふたりの愛おしい姿を目に焼き付けました。

イギリス館でアットホームなガーデンウェディング

いつも仲良しなおふたり。

幸せいっぱい、見つめあうこの姿がこの日は一段とかわいかった~!

イギリス館でアットホームなガーデンウェディングイギリス館でアットホームなガーデンウェディング

ゲストの方々に見守られたアットホームな雰囲気で、挙式は無事に結びました。

 

 

イギリス館でアットホームなガーデンウェディング イギリス館でアットホームなガーデンウェディング

挙式後、おふたりの乾杯きっかけにパーティはスタート!

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

お部屋に入ってからも「かわいい!」の嵐♡

みんなの写真撮影は止まりません(笑)

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング イギリス館でアのットホームな邸宅で寝具

とっても華やかで美味しいnaturamさんのお料理はゲストからも大好評!

1皿目から華やかなお食事がゲストの前に並び、会話も弾みます*

この満足そうな笑顔が見れるのがとっても嬉しい^^

 

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

お食事を楽しみながらゲストの方々にインタビューを。

それぞれの時代ごとのご友人から聞く、おふたりの思い出の数々。

親御様も知らない学生時代のエピソードにみんなも盛り上がり、

おふたりもゲストも楽しいひと時を過ごしました。

 

オリジナルウェディングケーキ イギリス館でアットホームな結婚式

お花をあしらった可愛らしいケーキ!

おふたりも楽しみにしていた瞬間でした^^

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディングイギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

ファーストバイトも、あまいあま~い時間でした♡

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

自由にお写真撮影を楽しんでいただき・・・

ご新婦様は仲良しの妹さんにエスコートしていただきお色直しへ。

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

実は、妹さんが少し前にチェコで結婚式を挙げられていたのですが

ご新婦様はその海外でのパーティに参列されたことをきっかけに、

「ゆっくりみんなと会話を楽しめる、温かい時間が流れる1日にしたい」と思ったそうです。

そんな素敵なきっかけをくれた妹さん、この日は沢山ご登場いただきましたね*

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

退場までの間はゲストの近くでお酒を一緒に飲んでおしゃべりを楽しんだあと、

ご新郎様は仲良しのご友人と一緒に退場しました。

 

 

イギリス館でのアットホームな結婚式で行ったギフトマルシェ

ゲスト参加型の結婚式で行ったギフトマルシェ

ゲスト参加型の結婚式で行ったギフトマルシェ

パーティ後半。

引出物をブッフェスタイルにして皆さんをおもてなし*

ご新婦様がこれをやりたい!と最初に話していたイベントでした。

ひとつひとつ、おふたりがセレクトしたギフトはゲストも大喜び!

ゲスト参加型の結婚式で行ったギフトマルシェ

おふたりからの説明も聞き、さらにゲストも興味津々!

皆さん楽しそうにギフトを選ばれていたのが印象的でした*

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディングイギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

楽しい時間は本当にあっという間。

それぞれの親御様やゲストの皆様に感謝のお気持ちを伝え、パーティは結びました。

イギリス館でアットホームな邸宅ウェディングイギリス館でアットホームな邸宅ウェディングイギリス館でアットホームな邸宅ウェディング

二人三脚、おふたりで一生懸命ご準備を進めてこられましたね。

おふたりと出会い、お打ち合わせを重ねて当日が近づくにつれて、なんだか雰囲気がとっても似てきたおふたり。

それぞれの思いを沢山話し合い、いつも相手への感謝をしっかり言葉にして伝えあうことのできるおふたり。

この準備期間でご夫婦としての絆も強くなったんだろうなと感じました*

これからも、いつまでも仲良しなおふたりでいてくださいね~!!

「小さくてかわいい」は、いつまでもわすれません♡(笑)

この度は本当に、本当におめでとうございました!

 

 

TAG