WEDDING REPORT

gentle spring rain

森の中のレストランで過ごす
春のはじまりの日。

森の中のウェディング 森の中のレストランウェディング

学生時代からのお付き合いのおふたりは
家族想いの優しいところや、細やかな気遣いができるところ
好きなものや 空気感もどことなく似ていて
相棒という言葉がぴったりな、素敵なご夫婦。

おふたりも、ご家族もできるだけ緊張せずに
リラックスして過ごすことができる1日になれば
とご準備を進めてきました。

森の中のレストランウェディング

今回のウェディングの舞台は
いつもケータリングでお世話になっている
生駒のとっても美味しいレストラン
maho-robaさん。

新婦さまが大好きな映画 トワイライトのような
緑に囲まれた、おとぎ話のような空間で。

この満開の笑顔がおふたりらしくて、大好きです。

森の中での結婚式ファーストミート 森の中での結婚式ファーストミート 森の中での結婚式ファーストミート 森の中での結婚式ファーストミート

この日はあいにくの雨模様・・
「僕実は、調べてきたんです」とお支度中の新郎さまが教えてくれたのは
晴れになるおまじない『カムイ・パポイア・アホーイヤ』

唱え続けた甲斐もあって(?)
撮影中は、太陽もちらりと顔を出してくれました*

(この後のパーティスタートにて、みんなでおまじないをとなえた瞬間!会場に一瞬日差しが差し込んできたときには、スタッフも大興奮でした(笑))

緑に囲まれた森のレストランでの結婚式 緑に囲まれた森のレストランでの結婚式緑に囲まれた森のレストランでの結婚式 緑に囲まれた森のレストランでの結婚式森の中のレストランウェディング

会場も準備が整い、ご家族も続々とご到着。

なんとかお天気ももってくれて
皆さまを挙式会場のテラスへご案内。

緑に囲まれた森のレストランでの結婚式 家族だけのアットホームなレストランウェディングレストランウェディング 結婚式サンドセレモニー 家族だけのアットホームなレストランウェディング

森の 屋外テラスでのアットホームな人前式

とっても温かい家庭で、愛情たっぷりに育ったおふたり。

おふたりを見つめるご家族の皆さまの表情が
本当にやさしくて、あったかくて・・

この日を楽しみにしてくれていた気持ちが伝わります。

大好きなおばあちゃんからのベールダウン
誓いの言葉は、小さいころからずっと一緒に過ごしてきたごきょうだいからの問いかけ
リングボーイは、可愛い可愛い甥っ子くんにお願いをして

みんなでつくり上げた
小さいけれど、とっても大切であたたかいセレモニー。

おばあさまからのヴェールダウンセレモニー おばあさまからのヴェールダウンセレモニー 森の中での結婚式 森の中での結婚式 アットホームな人前式 森の中でのアットホームな結婚式 結婚式のリングボーイ 森の中でのアットホームなガーデンウェディング 森の中でのアットホームな結婚式 森の中でのアットホームな結婚式

新婦さまがとっても楽しみにしていたウェディングケーキ。
デザインはmaho-robaさんにお任せして、おふたりも当日のお楽しみに*

登場した春色のケーキが、これまたとっても可愛くて
おふたりの雰囲気にもぴったり。

春らしさ満点のオリジナルウェディングケーキ 緑に囲まれた森のレストランでの結婚式 森の中でのレストランでウェディングケーキお手本バイト 森の中のレストランウェディング 森の中のレストランウェディングでのサンクスバイト 緑に囲まれたレストランでアットホームな家族婚 緑に囲まれた森のレストランでの結婚式

皆さんのお席にご用意したプロフィールブックは
待っている時間も楽しめるように、と新婦さまが頑張って作成したもの。

プロフィールブックを片手に、弾む会話
見ている私も嬉しかったです。

結婚式オリジナルプロフィールブック 家族だけのアットホームなレストランウェディング  家族だけのアットホームなレストランウェディング

おふたりもお支度を整えて、
ここからは美味しい楽しいお食事の時間。

結婚式ヘアアレンジ 緑に囲まれた森のレストランウェディング 家族だけのアットホームなレストランウェディング

パーティでは
お互いの家族のことを知れる機会になるように、
おふたりからはゲストの紹介を
ゲストからはインタビュー形式でおふたりとのエピソードをお話ししてもらいました。

懐かしいね、そんなこともあったね
想い出話に花を咲かせながら頂くmaho-robaさんのごはんは格別!

家族だけのアットホームなレストランウェディング 家族だけのアットホームなレストランウェディング 家族だけのアットホームなレストランウェディング 家族だけのアットホームなレストランウェディング

甥っ子くんも、この食べっぷり!美味しいよね!

目で見て楽しいmaho-robaレストランウェディング 目で見て楽しいmaho-robaレストランウェディング 目で見て楽しいmaho-robaレストランウェディング

これまでふたりが歩んできた道のりをずっと傍で見守ってきてくれた家族だから
想い出を振り返る中で思わず感情がこぼれるシーンも。

おひとりおひとりが
ふたりのことが大好きで
ふたりを祝福する気持ちでいっぱいで・・

まさに思い描いていた
おだやかでアットホームなパーティ。

家族だけのアットホームなレストランウェディング 家族だけのアットホームなレストランウェディング 家族だけのアットホームなレストランウェディング

そして楽しいひとときも
あっという間に結びの時間。

親御様から、おふたりから、
この日だからこそ伝えられる想い。

お互いを想い合う気持ちに
何度も、何度も、
心がぎゅっと熱くなりました。

家族だけのアットホームなレストランウェディング 家族だけのアットホームなレストランウェディング 家族だけのアットホームなレストランウェディング   緑に囲まれた森のレストランでの結婚式

柔らかな春の雨が地面にしみこむように
この日の記憶が、いつまでも瑞々しい想い出として
ふたりの心に刻まれていたらいいなあ、と思います。

これからもおふたりのペースで
2人3脚でお互いを支え合いながらあたたかい家庭を築いていってくださいね。

末永く、お幸せに ♡

森の中でのレストランウェディング

Produced by  Moe Aoki/Ami Takehara

TAG