WEDDING REPORT

イロトリドリ

おふたりとはじめてお話しをした日

こんなことができたら…というお話しを聞いているだけでもワクワクが止まらなかった

おふたりの思い描いているとっても素敵な1日をどんな形で叶えて行こうか…

たどり着いた結婚式のテーマは「イロトリドリ」

「イロトリドリ」

今日この1日がふたりの新しい人生に彩をもたらしてくれますように

ゲストの皆さまも自由に、色んな楽しみ方ができる1日に

という想いを込めて…

ふたりのウェディングの舞台は大阪のレトロ建築の1つ綿業会館

このレトロな空間 × おふたりっぽさ全開のPOP

会場が完成したときは、それはもうきゅんきゅん…!胸が高鳴りました

POPなんだけど可愛くなりすぎないのがポイント

ちょっとした遊び心も忘れずに…!

(この金柑の飾り方可愛すぎる!と思っていたのですが、新郎のご友人には美味しそうに見えてしまったらしく、後に無くなってしまいます笑)

 

さて、おふたりの準備もととのったところで

まずはファーストミートから

ここからはカメラマンのゴエさんと一緒にスナップ撮影へ

とっても表情豊かなおふたり

ニカッと笑っているのも、かっこよくキメているのも、ちょっとおふざけしちゃってるのも

かわいすぎてたまりません!!!

撮影をしている間にゲストの皆さまもご到着

いよいよ挙式がスタートします

挙式はしっかりと皆さまに見守っていただきたい

だけど、堅苦しくはしたくなくてアットホームに

エスコートチェンジはまず新郎様と新婦お父様のハグ

このシーンには会場もほっこりした瞬間でした

誓いの言葉はご友人のご夫妻に問いかけをお願いすることに

どんな感じにするかはお任せ!とされていたのですが

これがもうユーモアたっぷりで

牧師先生風かと思いきや手に持っているのはコロコロコミック(笑)

挙式の中でも特におふたりの色を足したのが結婚証明書

いろんな形があるけれど、おふたりとお話しをしていたときにひらめいたのが

“モビール”の証明書

それぞれのグループから代表してご登場してもらい、一緒に完成をさせることに

モビールに吊るすアイテムは新郎様の手作りワイヤーアート

今回が初めてだったとは思えないくらいのクオリティ

パーツ1つ1つがおふたりの好きなもの

車に野球、太陽の塔にお花にパン・・・

世界に1つだけのとっておきの証明書のできあがり*

笑顔いっぱいの挙式が結び

ゲストの皆さまをパーティー会場へとご案内します

会場の前のスペースにはおふたりのご自宅や行きつけの喫茶店で撮影をした前撮りのお写真たち

 

とってもとっても素敵だったので少し前撮りの様子もご紹介しちゃいます!

ちょっと寄り道しちゃいましたが、ここからはパーティーのスタートです*

皆さまに囲まれながらおしゃべりをしたり、お写真を撮ったり

あっちでもこっちでも笑い声が聞こえてくる

まさにおふたりが思い描いていた、それぞれが自由に楽しむ時間

 

そんな中登場したのがウェディングケーキ

それでは入刀を~ではなく…

おふたりはエプロンを付けてウェディングケーキを仕上げていきます

このアイシングクッキーは今回の結婚式のモチーフでもある「ツバメ」と「お花」

クッキーを乗せて完成させました*

ケーキはこの後のお楽しみ

そしておふたりのお色直し

新婦さまは大好きなおばあちゃんと一緒に

嬉しいサプライズに涙

新郎さまはエスコート役を挙手制で募ることに

こんなにも沢山の方から選ばれたのは

2名のご友人

お神輿でかついでもらって(笑)ご退場です

お支度完成も間近

会場内ではツッコミどころたくさんのプロフィールムービーを上映

ムービーが結んだらおふたりの登場です!

皆さんびっくりしている様子

そう、実は新婦さまばっさりとヘアカット!

ショートカットに大ぶりなお花のピアスがゆらゆらこれがまた可愛すぎるんです^^

パーティーの後半はみんなで思いっきり楽しんでもらう時間

引菓子を選べる権利をかけたゲーム

・高いチョコレートはどっち?

・新郎の手はどれ?(手がとっても綺麗な新郎さん。女優さんの手と比較(笑))

・新郎新婦が描いた絵じゃないものはどれ?

ご友人もご親族様も一緒になって

あーでもない、こーでもないとワイワイ

想像以上の盛り上がり!

この新郎新婦さまの躍動感

いかに盛り上がっていたか伝わりますよね

 

1位になったチームから引菓子マルシェにご案内お好きなものをお選びいただくスタイルに

おふたりのイチオシお菓子や、ご友人がこの日の為に作ってくださったとっても素敵な焼き菓子たち

和から洋、甘いのからしょっぱいものまで沢山取り揃えてます!

選びながら今日が初対面のご友人同士やご友人とご家族がお話ししていたり、嬉しい光景が広がっていました

そしてもう1つおふたりからさらにワクワクするプレゼントを

西宮のケーキ屋さんcocoroさんにこの日のコンセプトやおふたりの好きを伝えてご用意してもらった

特別なデザートビュッフェ

小さな可愛らしいイロトリドリなスイーツがずらり

結婚式で新郎新婦さんとあまり話せなかった。写真を満足に撮れなかった。

せっかく来てくれてそんな思いはしてほしくない…

だからこそできるだけゲストの近くに行くように、たくさんコミュニケーションを取れるような時間をつくる

おふたりとはたくさん1日の過ごし方を考えました

最後までおひとりおひとりに来てくれてありがとうの気持ちを伝えます

 

とってもまっすぐで

そこにいる誰もをハッピーにしてしまうそんなおふたりとの企画をしたこの1日

笑顔で溢れていて、みんなが幸せそうだった

私も楽しくて楽しくて仕方がありませんでした

ふたりとだからこそ、たっくさんこだわることができたし

ふたりだからこそ、こんなに愛に溢れた日になったんだと思います

これから先もずーーーっとおふたりの人生がイロトリドリでありますように*

 

Produced by  Ami Takehara

TAG