WEDDING REPORT

JOIE DE VIVRE

美味しいお料理を食べながら、たわいのない話に笑いあう…

そんな何気ない瞬間も今日はなんだか特別な時間

今回のウェディングは少し足をのばして訪れる、滋賀の森の中にあるオーベルジュでのパーティー

(オーベルジュ:その土地の食材を使ったお料理を振る舞う宿泊施設を備えるレストランのこと)

見てくださいこの可愛い空間*

まるでジブリに出てきそうな雰囲気じゃないですか??

「私たちイベントの時はいつも雨なんです…」とおっしゃっていたおふたり

そういえば打合せも毎回雨で、これだったら当日も雨かもしれないね…と3人で話していたのが嘘みたいに当日は晴天

きっと今までの雨はこの日のために降ってたんですね!

素敵な1日の幕開けに胸が高鳴ります

オーベルジュでのウェディングだからこそお泊りも楽しみのひとつ

おふたりが宿泊するこれまた素敵なロッジにおじゃまして、お支度・撮影がスタートします

せっかくのお天気!

優しい木漏れ日の中でも撮影を

皆さまをお迎えするメインのダイニングルームはオーベルジュの雰囲気を味わってもらうためシンプルにナチュラルに

今日の思い出として今後も使ってもらえるように切り株の席札をご用意しました

どんどんゲストの方もご到着され、いよいよ皆さまへおひろめの時間

まずはこの日をとっても楽しみにしてくださっていた親御様とのお写真タイム

少し恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな幸せが溢れる瞬間でした*

そしてパーティーが始まる前には今日までずっと見守って来てくださったご親族さまへのご報告としてささやかなセレモニーを

さあ、ここからは待ちに待ったお食事の時間*

おふたりからの乾杯の発声でパーティーがスタートします

シェフがこの日のために考えてくださったこだわりのフルコース料理

滋賀県の食材がふんだんに使われていて

あちらこちらから「美味しい~」の声が聞こえてきます

皆さまにより楽しんでもらえるように…とご用意したのは

おふたりで旅をした地のお酒のテイスティング

ドイツのビールにワイン、焼酎まで

それぞれのお酒にはおふたりお手製のタグが付いていて、これを見ながら気になるものを自由にお取りいただけるスタイルに

新郎様からのプレゼンタイムもあって、お酒をきっかけに会話が弾んで…おふたりの狙い通りでした(笑)

ゆっくりとお食事を楽しみながら、思い出話に花が咲く

この何気ない時間が贅沢だったりしますよね

コロナ禍でなかなか集まる機会がなかったからこそ、より特別な時間に

みてくださいこの新婦さま楽しそうな表情…!

この笑顔がどんどん伝染して会場内は笑いが溢れていました

今日を迎えるまでに新郎さまが密かに準備を進めていたサプライズ

休みの度に撮影に出かけ、夜中にこそっと編集をして完成したムービー

とっても素敵なサプライズ

新郎さまの思いが新婦さまにも届いて、ゲストの皆さまもスタッフまでも幸せに包まれた瞬間でした*

そしておふたりがパーティーの後半にご用意したもうひとつのお楽しみ

それは…

そう!デザートビュッフェ

完全お任せでお願いしていて当日までどんなものがあるのかおふたりも私たちも楽しみにしていたんですが…

想像以上の大きさと種類の豊富さにびっくり!!

それにしても率先して取りに行く新婦さまが可愛すぎた~(笑)

ゲストの皆さまにも大好評でした

こうしてお料理も堪能しゆったりと過ごした時間もおひらきが近づきます

ご両家のお父様からの温かい言葉

おふたりのお人柄はきっとこのご家族、ご親族様に囲まれて育ったからなんだろうな…と感じました

パーティーの後はまだまだ楽しみなお泊り

1つのお部屋に集まってご両家のご家族全員で晩酌をしたんだとか*

これがお泊りウェディングの良いところですよね!!

いつも楽しそうに面白くお話をしてくださるおふたり

毎回打合せが楽しみで、そして癒されてばかりでした^^

これからも笑いの絶えないおふたりでいてくださいね*

Produced by  Ami Takehara

TAG