WEDDING REPORT

異世界[ parallel univers ]

自分だけのアイデンティティあふれる世界観を持つとってもかっこいいおふたり

そんなふたりの結婚式のステージ選んだのは「芝川ビル」の屋上テラスでした

芝川ビルでのレトロ結婚式

屋外での結婚式だけど、そこにあるのは自然ではなく、都会のど真ん中の高層ビル群

レトロでクラシカルな建物だけど、そこに作り出す空間は異素材を組み合わせた、POPで一癖も二癖もあるデザイン

屋上というカジュアルな場所だけど、ただパーティーではなく、けじめとしてしっかりと挙げられる結婚式を

 

個性豊かで、自分たちだけの世界観を持つ二人だからこそ、コンセプトにしたのはギャップを生かした
「違和感を愉しめる今日だけの “異世界”」

コンセプトカラーはピンク×水色をベースにカラフルPOPな色目と、こだわったのはこのレトロビルに似つかわしくないクリアな素材感

芝川ビルで結婚式芝川ビルで結婚式 芝川ビルで結婚式芝川ビルで結婚式

当日一足先に到着して会場を見て回る新郎様
目にはジーンと熱くこみ上げるものが…
芝川ビルは普段はこんな普通の屋上なので、きっとどんなウェディング会場になるのかその瞬間まで想像もつきにくかったと思います

きっと何より「愛する彼女の世界観がここに形になっている…」その喜びの涙に見えました

芝川ビルの結婚式

 

とっても感動的なファーストミートからはじまったふたりの1日
屋上まで上がり、完成した空間を見た瞬間の新婦様のこの笑顔…
今日までの頑張りが全て報われる、プランナーへの最強のご褒美*(笑)

芝川ビルで結婚式ファーストミート芝川ビルで結婚式 芝川ビルで結婚式芝川ビルで結婚式 芝川ビルで結婚式

 

ふたりの世界観を表現する為に、創ってくださったDIYアイテムは数知れず…
何事も楽しそうに話してくださるおふたりと打ち合わせをしていると、
たくさん脱線しながらも、面白いアイデアがどんどん出てきます

ウェルカムボード ウェルカムスペース装飾 手作りのウェディングパンフレット 引出物バックの手作り 席札

 

初めからふたりが思い描いた様に、カジュアルな場所でもただのパーティーで終わるのではなく、
ふたりにとっても家族にとっても、みんなにとってもけじめと、これからずっと続くお付き合いをお願いする意義深い結婚式に

芝川ビルで挙式 芝川ビルで挙式 芝川ビルで挙式 芝川ビルで挙式 芝川ビルで挙式

 

ファッションが大好きなおふたりがお色直しに選んだのは、GUCCIのスーツと、noir kei ninomiyaの真っピンクのチュールドレス

結婚式ってウェディング用の衣装を着なければ…と思ってしまっている方も多いと思うのですが、自分たちに一番ふさわしいお衣装が何より*
こうやって日頃ではなかなか買えない、大好きなお洋服をお色直しのお衣装にしたりするのもとっても素敵

kei ninomiya ウェディング kei ninomiya ウェディングkei Ninomiya wedding

アクセサリーやヘアスタイルも個性とスパイスの効いたインパクトを大切に*
実はこのグリーンヘアも直前でしたこの日だけのもの
でも普段はお仕事でできないからこそ、この時だけは…と最初から思ってらっしゃったんだそう^^

花嫁ヘアスタイル

 

デザートもこの空間に合う様に…とピンクや水色、透明感あるものなどmaho-robaさんがふたりの世界観にぴったり合わせて用意してくださったもの

この芝川ビルの屋上にある室内もレトロで可愛いんですデザートビュッフェ

後半は自由に動きながら、ようやく会えた友人ともゆっくりと時間をとったり、自然とあちらこちらでとっても素敵なシーンが^^
このピンクのドレスでくるくる舞う新婦様が可愛すぎました*(笑)

芝川ビルで結婚式芝川ビルで結婚式

 

みんなで思いっきり笑って、泣いて、抱きしめあって、いっぱいの愛情を感じた日
愛情をストレートに表現できる人も、そうでない人も、精一杯相手へと思いを伝えた日

最後にはこんなサプライズの一幕も ^^芝川ビル結婚式芝川ビル結婚式

 

私にとっても今回が初めての芝川ビルでのプロデュース挑戦でした

とっても柔軟で縛られていないおふたりと話していると、自然とどんどん表現したいこと、形にしたいことが出てきて、3人のそのアイデアを集めて形になったこの1日

ふたりともがそれぞれ会場に到着して大感激してくれましたが、その姿を見れた私はこれ以上ない幸せ者です*

 

ビルに囲まれた見慣れた日常と、今ここにある非日常
芝川ビルに出来上がった、1日だけの異世界 [ parallel univers ]

そんな空間でたくさんの笑顔に包まれたこの日

おふたりに続く色とりどりの鮮やかなこれからの道のりをずっとずっと応援しています*

 

Produced by Hiromi Hyogo / 兵庫裕美

 

TAG