簡単‼オシャレなウェディングアイテムが作れる秘訣♪

2015.05.12

一生に一度の結婚式、
「オシャレな結婚式にしたいな!」
そう思われているご新郎ご新婦様も多いことと思います。

ということで今日は、ちょっとした工夫で手作りウェディングアイテムがお洒落に変身する
「裏ワザ」を、ウェディングデザインラボの兵庫裕美がご紹介いたします!

20150512163507-1f591e907040a3b54b22b39dbe7b8d845bc9a116.PNG
5つのHappyWeddingの文字が並んでいますが、
どうですか?全然印象が違いますよね?

そう!ウェディングアイテムをオシャレに変身させる秘訣は
「フォント(字体)」にあるのです!

1行目のHappyWeddingの文字は、
ワードなどで一般的によく使われているフォント。
そして2行目以降は、ダウンロードしたフリーフォントを使ってみました。
※今回使ったのは無料でダウンロードでき、個人や、ビジネスなどへの使用が認められているものです。

そんなフリーフォント探しをしていたところ、
春にぴったりのお花でできた素敵なフォントを発見!
このフォントに一目ぼれしてしまった私は、
「印刷してペーパーのランチョンマットにすると素敵そう!」
ということで、作ってみました♪


20150512164318-9eebf4414da1804679c1e2d3ec7d21e7a01efec8.PNG

テーブルに置いてみると…
こんな感じ!

IMG_3230.JPG

ナイフやフォークのシルバーも隣に並べたくなりますね!笑

テーブルナンバーもお揃いにするときっとかわいい!
ということで無理やり合成…笑
20150512175438-e5ee8d6ffae1511e4e25686fef5b092375b27314.PNG

いかがでしょうか?みなさん参考にしていただけましたでしょうか?
「何か難しそう…」そう思われた方も、ご安心ください!
特別なソフトがなくても、エクセルやパワーポイントで作ることができるんですよ。

今回は「フォントでオシャレになる!」
というお話でしたが、また次回フォントを活かした活用アイデアもご紹介していきたいと思います。

もちろんウェディングデザインラボでは、
・頑張って手作りアイテムいっぱいのウェディングをしたい!
・プロのハイクオリティでオシャレな結婚式をしたい!

どちらの方にも合わせたご提案をさせていただきます。

「この作り方を詳しく教えてほしい!」そんな方も歓迎です!
ぜひ大阪駅すぐ、梅田蔦屋書店内のウェディングデザインラボカウンターまでご相談くださいね♪

DIYスタイル ウェディング
https://weddingdesign-lab.jp/weddingstyle/

ウェディングデザインラボ 兵庫裕美