WEDDING REPORT

Ten’s Party

 

音楽が大好きなおふたり

そんなおふたりが創る、この日限定のフェスへと皆様をご招待

どんな音楽祭りがまっているのでしょうか…

この日はあいにくの雨…

前日までガーデンで装飾する予定だったガーランドを急遽室内に飾れるように組み替えたり

ギリギリまで雨の用のレイアウトを相談したりとバタバタはしましたが、なんだかそれも楽しくって…*

こうしましょう!というたびに、「それいい!」と前向きに受け止めてくれるふたりに

そんなことも吹き飛ばすくらい最幸の1日になるぞ…!とワクワクどきどき

私の気合を入れなおしてくれた気がしました笑

今回コンセプトにしたのは「Ten’s Party」ご友人様が新郎の名字をモジってつけてくれたそうです

フェスの要素をたくさん取り入れたくて…

いたるところにおふたりのポスターを貼り付けたり

タワーレコード風のポスターを並べて貼ってみたり

おふたりが集めたフェスのタオルやTシャツをたくさん飾りつけしたり

お気に入りCDたちを飾ったり、流したり~

フェス同様、タイムテーブルを作成したり、ふたり「ぽさ」をたくさん出した装飾たち

気づいていらっしゃる方も多いと思いますが

このウェディングのテーマカラーは“ブルー × オレンジ”

お花やペーパーアイテム・装飾などにもたくさん取り入れました

また、新婦さまが着ているウェディングドレスは、なんとお母さまの手作り*

お母さまが作ったドレスを着るのが夢だった新婦さん

ひとつ夢が叶い、とびっきりの笑顔で撮影することができました

今回のウェディングは2部制に

まず、1部は大好きな家族と親族に囲まれての温かいお食事会を◎

せっかく家族しかいないし、ご両親にマイクを持ってもらおう!とおふたりの紹介はご両親から

ご両親の想いがつまった言葉に、思わず新郎さんもうるっと

初めて聞く、おもしろエピソードも飛び出し、笑いあり涙ありの素敵な時間に*

お料理は三宮でレストランもされている、ラルドワーズさんに

神戸の食材もふんだんに使用してもらい、こだわりぬいた料理のご紹介をシェフから

2部制だからこそ、おふたりにもゆっくりとコースを楽しんでいただけました*

(新婦さんのいい笑顔がまぶしい…美味しいことが顔を見ただけでわかります…笑)

後半には、皆さんお腹もいっぱいになってきてお写真など楽しまれていました

久しぶりに会う方も多かったようで、テーブル内での会話も大盛り上がり◎

結びのお手紙では、新婦さんの手紙になぜか新郎さんが涙目に…

大切な想いがたーくさん詰まった、ほんとうに温かく微笑ましいお食事会でした

さて、ここからはご友人たちも参加です!まずは、受付から!

ライブのっぽさの演出に芳名チケットを作成

芳名いただいたものは新郎新婦さんにデザインが入った半券は今日の記念にゲストにお持ち帰りいただきました

また、これまた定番のリストバンド!早い者勝ちで好きなカラーを選んでいただきました!

友人の皆さんにも集まっていただいたら、ここからはご家族・友人全員参加の挙式がスタート

リングボーイはサプライズで共通の友人を指名(とってもびっくりされてました笑)

退場の時のフラワーシャワーも、もちろんテーマカラーのブルーとオレンジで ⚘

挙式後は、ライブでよく用いられる銀テーププルズを!

おふたりと運命のテープで結ばれたゲストおふたり◎

よくあるプルズだとここで景品やプレゼントをもらえたりするのですが

今回は後ほどの発表に…!!!

発表までドキドキワクワクと楽しみにしていてもらいます

ここからは2部のパーティーがスタートです!

まずは2階の廊下で乾杯から

実はゲストの方がつけている青とオレンジのマスクはおふたりからお配りしたもの

ここでもしっかりテーマカラーが入ってきています

(まさかのスタッフ分も準備してくださり、スタッフもブルーとオレンジのマスクでした!)

さてさて、ライブやフェスと言えばもちろん、バンド演奏ですよね!

乾杯後、演奏者の皆さんには先に1階の会場へ降りてきてもらいライブの準備に

準備が整ったら1つ目のバンド演奏がスタートです!

途中新婦さんがピアノで参加もされました♩

(友人のこのいい顔ときたら…ジャケ写ですね笑)

2部のお料理はフェス飯!

色んなブースを設けて食べたいものを自由に取っていただけるように◎

また、よくある新郎新婦用のメインのお席は設けず

各テーブル順番に回っていき、ゆっくりゲストの方々とお話ができるように!

(なかでもこの豚の丸焼きはなかなか見る機会がなく、ゲストもスタッフも良い反応をしてました笑)

そして、2つ目の演奏へ

実はこの2つ目の演奏では、新婦さんはピアノを弾く予定ではなかったのですが

新郎さんにサプライズで影でたくさん練習されていました

そうとも知らなかった新郎さんはここでも涙が…

(ここまできたら、もう新郎さんの涙が可愛く見えてきました笑)

ラストはふたりが大好きな曲をデュエットで披露

歌い終えたときには、ふたりともいい表情をされてました*

いよいよパーティーも大詰め

ここで先ほどプルズが当たったおふたりに景品を贈呈です!

なんと、渡されたのはプレゼント…ではなく、スタッフTシャツ笑

この後のお見送りでプチギフトを配るお手伝い係に認定!

スタッフ用にと準備してくれたスタッフTシャツを着てもらい、この後はスタッフになっていただきました笑

退場のタイミングでなんと雨も上がり、少しでもガーデンに…!とガーデン見送りを

挙式の退場で使用するはずだった、バブルガンもここで 大活躍!!

陽が落ちてライトが輝くガーデンにシャボン玉の反射で、よりキラキラきらめく瞬間に

夜のシャボン玉がこんなに良いものだったとは…私たちもこの時知りました◎

約1年間、1日限定のフェスの開催に向けて準備を頑張ってくれたおふたり!

クリエイティブ溢れる友人の方々の力を借りて、最後には新婦さんがカタチにしてくれて

準備量の凄さに私たちもびっくりしたのを覚えています!

おふたりとのお打ち合わせはなんだか癒されて…ケンカしながら来た日も仲睦まじく来た日も

どの日も可愛いおふたりに、心の中でニヤニヤしていました笑

これからも変わらず、可愛いおふたりでいてください◎

ステドリメンバーの結婚式でまた会いましょうー^^笑

Produced by  Kanon Tsuji / 辻 花音

TAG