WEDDING REPORT

PARMES

自然が好き、公園でまったりする時間が好き。

そんなふたりが選んだ場所は公園の中にあるレストラン。

 

ふたりが主役だけど飾りすぎず、自由に、ゲストと同じ目線で楽しめるように。

みんなが思い思いのゆったりとした時間を過ごせるように。

そんな想いから始まったおふたりのウェディングパーティー。

鳥の声が聞こえる、と時折空を見上げながら撮影した公園でのお写真。

普段はいつでも観察できるように双眼鏡を持ち歩いているぐらい動物好きの新婦様。

撮影中も珍しい鳥がいたとかいなかったとか…。

リラックスして過ごしてほしい、

そんな想いからゲストのお出迎えはおふたりで。

ひとりひとりにご挨拶と感謝の気持ちを。

実は、文字を書く仕事をされているおふたり。

事前にみなさまにアポを取ってひとりずつにインタビューをし、1冊の本を完成させました。

お互いの大切な家族・親族のことをそれぞれに知ってほしい、つながりの輪が広がるきっかけになれば…そんな想いで作られた大作。

読み応えたっぷりで、私も思わず夢中になってしまうほど。

みなさまを奥のガーデンスペースへご案内。

さぁいよいよ挙式のスタートです。

おふたりらしい、とっても丁寧な言葉で始まった結婚式。

逆に、ふたりらしくないからと行わなかった指輪の交換。

同じ時を刻んでいけますように、そんな気持ちで交換したのはお揃いの腕時計。

このガーデンの雰囲気をそのままに、もう少し青空の下で過ごしたい、

あえて”退場”というシーンは設けずにそのまま乾杯を行いました。

ドリンクと、フリータイムを楽しんだあとはパーティー会場へ。

ガラス張りの会場内から見えるグリーンに、差し込む光。

おふたりの好きな自然がとてもよく映えるレストランです。

ここからの司会はおふたりへバトンタッチ。

趣味でラジオもしているおふたり。

普段から喋り慣れているからこそ?本当に上手な司会進行の中、パーティーがスタートしました。

そして途中から始まるDJタイム!

ラジオ風に、おふたりがDJを行いゲストのみなさまとお話を楽しむコーナー。

各テーブルをふたりが回りながら、お話と美味しいお料理を楽しみました。

ガーデンに移動しておふたりが行うのはケーキ入刀、ではなくフルーツ入刀。

考えていることが透けて見えるぐらい、とってもいい表情のお子様もパシャリ(笑)

ここからはガーデンでのビュッフェタイム!

イメージは公園でみんなで過ごすピクニック。

思わずスタッフも吸い寄せられるほどいい匂いがするBBQで、

スタッフからもおいしそうとボソボソ呟く声が聞こえてきました(笑)

料理を食べている人も入れば、お酒を片手に談笑している人もいて、

テントで遊ぶお子様や、クレヨンで絵を描いたり、トランプで遊んだり、

みんなが思い思いの好きな時間を過ごしていました。

まさにおふたりと思い描いていた空間。

楽しい時間は本当にあっという間。

お仕事柄、ということもあるかもしれないけど

おふたりの言葉は本当に綺麗で丁寧で。

お打合せの度に交わす言葉やメールでのやり取りに、

私もこんな言葉を紡げる人になりたいな、とそう思っていました。

 

そんな素敵なおふたりだからこそ、

きっと他の人以上にいろんなことを考えてしまって

時には悩んで立ち止まってしまうこともあるかもしれない。

でも、お互いをとっても思いやっているおふたりだからこそ、

どんな壁も乗り越えて素敵な未来へと進んでいくんだろうなとも思っています。

 

おふたりの末永い幸せを、心よりお祈りしております。

 

Produce by Miharu Koroyasu

TAG