WEDDING REPORT

Gezelligheid.

 

夏。三連休の中日。

前日が雨、結婚式の次の日も雨…そんな天気に挟まれて奇跡的に雨が降らなかった日。

雨雲なんて吹き飛ばしてしまうぐらい明るい新婦様と、いつも優しく包み込んでくれるような新郎様。

そんなとっても素敵なおふたりのオハナシです。

旧グッゲンハイム邸でのウェディングパーティー ウェルカムボード

ウェルカムグッズ

会場装飾

会場は白とグリーンでナチュラルに。

「豆が入ってるとかわいい!」と言った新婦様の言葉を聞いて

フローリストが頑張って用意してくれた大きなおまめ。

ひっそり潜んでいるのがなんともかわいい。ウェディングのテーブルコーディネート

着々と会場の準備が出来上がっていく中

おふたりもお仕度が仕上がって、初めてのご対面。

旧グッゲンハイム邸でのウェディング ファーストミート

ファーストミート

今までの思いが溢れ出た新婦様も、前髪もメイクも全力でつぶしにかかってしまう新郎様の不器用さも、ただただ愛おしい。

おふたりらしくてほっこりした1コマ。

毎年沖縄に旅行に行くほど海好きのおふたり。

離島の海の透明度、空を見上げた時の満点の星空…ふたりから聞く旅行の話はどれも本当に楽しそうで、その時の情景が浮かび私もワクワクしていたのを覚えています。

そんなおふたりだからこそ、塩屋の海までぶらりとお散歩。

海でのロケーションフォト

外での撮影を楽しんだ後はいよいよ挙式へ

旧グッゲンハイム邸でガーデンウェディング

旧グッゲンハイム邸でガーデンウェディング

夏の風を感じながら始まったガーデンウェディング

入場は親御様と一緒に。

「これからよろしくお願いします」

そんな気持ちを込めて、手を重ね合わせてご挨拶。

旧グッゲンハイム邸でガーデンウェディング

お揃いのドレスを着たちびっこが指輪を届けてくれたり

和やかな中お式が進んでいきました。

旧グッゲンハイム邸でガーデンウェディング

旧グッゲンハイム邸でガーデンウェディング

旧グッゲンハイム邸でガーデンウェディング

結びはリーフシャワーで。

挙式中、ずーっと緊張気味だった新郎様。

どこかホッとしたような、砕けた笑顔がやっと見れた瞬間。

旧グッゲンハイム邸でガーデンウェディング

旧グッゲンハイム邸でウェディングパーティー

リングガールも頑張ってくれた姪っ子ちゃん。

ゲストからもスタッフからも歓声があがった、

大人顔負けのとっても素敵なスピーチを披露してくれました!

色鮮やかなお料理がゲストの元に続々と。

実はこの中にミッフィーが潜んでるんです!

ミッフィーが大好きな新婦様のために、

MAHO-ROBAさんにお願いして作ってもらいました*

ミッフィーの顔型 料理 フレンチフルコース

ウェディングケーキ

ケーキ入刀にファーストバイト。

ファーストバイト

…ファーストバイト?

釣り好きの新郎様。新婦様に釣り上げていただきました。(笑)

ファーストバイト アイシングクッキー 釣り

そして始まる余興タイム。

軽快な音楽と共に登場するひげと蝶ネクタイをつけたご友人のみなさま。

そう、ひげダンスです。(笑)

結婚式の余興 ヒゲダンス

結婚式の余興 ヒゲダンス

新郎様がめちゃくちゃ上手!

ゲストのみなさまにも協力していただいて、

投げる野菜を次々にキャッチ。

結びは新婦様からハートのお届け。

大盛り上がりの中余興が終わった…かと思えば

今度はアロハシャツを着て登場!

 

沖縄が大好きなおふたり、ということで

”オジー自慢のオリオンビール”を演奏してくださいました!

「あり、かんぱーい!」の掛け声とともに広がる乾杯の輪

友人も、ご親族様も、みなさまとってもいい笑顔。

結婚式の余興 オジー自慢のオリオンビール

乾杯

少しずつ日が落ちていく雰囲気を楽しみながら

ガーデンで行ったデザートビュッフェ。

旧グッゲンハイム邸でガーデンウェディング デザートビュッフェ

デザートビュッフェ

クッキーのあまりの可愛さに新婦様とテンションが爆上がりしたのを覚えてます。(笑)

ミッフィーのクッキー

そして、デザートと一緒に並んだ鯛茶漬け。

新郎様とご友人様で、2日間かけて船で釣りに行った鯛で作っていただきました。

ご友人様のお陰もあって大漁!…と言いたいところですが

肝心の鯛は数匹しか釣れず、漁終わりに市場に買い出しにいったそうです(笑)

しっかりとムービーでオチを作ってゲストも大笑い。

鯛茶漬けビュッフェ

鯛茶漬けビュッフェ

飛ぶように売れた鯛茶漬け。

美味しいんだろうなぁというのが全力で伝わるいい表情。

 

楽しい時間はあっという間。

今までの思いはムービーとお手紙に乗せて。

想いが爆発した新郎様の熱い抱擁。

ゲストひとりひとりにしっかりと感謝を伝えながら。

(この時の記憶は少し曖昧だそうです。笑)

 

いつもニコニコ笑顔が素敵な新婦様。

お打合せの度に楽し気な新婦様の笑い声につられては笑い、

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、怒ったことある?と思うぐらい本当に穏やか新郎様。

息ぴったり、相性抜群のおふたり。

またいつか一緒にBBQできたら嬉しいです^^

どうぞいつまでもお幸せに。

 

Produce by Miharu Koroyasu

TAG