WEDDING REPORT

freesia

最初のご相談でおふたりから聞いたのは、

結婚式場をすでにキャンセルしてきたということ。

 

 

一度は開催を諦めたときもあったそうですが

「ご家族やお友達に感謝の気持ちを伝える場を作りたい。」

それが、おふたりの結婚式をする原動力になっていました*

そんなおふたりが選んだのは、

当初選んでいた大きなチャペルのあるキラキラとした結婚式場とは全く違う、素敵なレストラン。

木のぬくもりを感じるとても温かくアットホームな場所でした。

1日の始まりは、ご新郎様がキッチンに立ってお料理をするところからスタート!?

ご新郎自慢の麻婆豆腐!

いつもご自宅に遊びに来てくれている友人に振舞っているお料理…

「これをみんなにも食べてもらいたいな。」

キッチンもあるし…やってみましょうか!ということで、

シェフや会場様のご協力のもと本当に実現しました!!

完成した麻婆豆腐はとてもおいしそう…!

 

お料理をした後、お支度を整えたご新郎様。

ジャケットセレモニーを皆の前ではなく、ご新婦様とのファーストミート前に。

ご新婦様も楽しそうにお支度をし・・・

ドキドキのファーストミート。

可愛らしく照れるおふたりの姿が印象的でした*

ユニークなご新郎様といつも突っ込みを入れるご新婦様♡

これがおふたりらしいお写真かもしれませんね♡

 

 

会場でのスナップ撮影を終え、いよいよ挙式へ・・・

いつも打ち合わせではふざけてばっかり(笑)のご新郎様。

本番は絶対緊張するから…ということでみんなと言葉を交わしながらお花を集めながら入場。

誓いの言葉は、それぞれの思いをお手紙に込めて。

おふたりが出会ってから今日までのことを振り返りながら・・・

ゲストの方々からの温かい拍手でご退場。

おふたりもホッと一安心な様子。

 

隣のお部屋に移動し・・・

ウエルカムスピーチは、おふたりらしく「カンペ」を読むところから。

温かくアットホームな雰囲気でパーティはスタート*

 

とてもおいしそうなお料理がゲストのもとへ・・・

皆さんからの反応もとてもよかったnaturamさんのお料理!

美しくて華やかなお料理が卓上に並ぶと、ゲストの会話も弾みます*

おふたりと友達にとって、思い入れのある曲「freesia」

フリージアはウエディングケーキや会場装飾にもたくさん取り入れました。

ご新郎の中座は、当日の挙手制でエスコートしてもらう方を募ります…!

誰も出てこなかったらどうしよう…そんな不安な気持ちをよそに

当日はご新婦様のお父様が真っ先に手を挙げるという展開に!(笑)

おふたりの大事な相棒にお着替え中は座ってもらい・・・

 

いよいよ、再入場!

そしてコックさんになったご新郎が持ってきたのは朝調理していた麻婆豆腐~!!

一口カップにご飯と麻婆豆腐のセットをご用意し、

自由にゲストに取りに来てもらいました…!

全員食べたい!と並んでくださり、完売!

お土産にこだわり調味料のラー油を引出物と一緒に入れました*

ご親族様やご友人のもとへ・・・

普段なかなか会えない方ともたくさんお話できるお時間を作りました*

親御様への感謝のお気持ちをしっかり伝え、

最後は、それぞれの親御様との時間を過ごしてもらいました。

大事な相棒と一緒にみなさんをお見送り*

シェフの美味しいお料理をパーティ後にゆっくり楽しんでいただき、

おふたりの1日は結びました*

 

大学時代に出会い、長い時間を過ごしてきたおふたり。

いつもどんな時も笑顔で、大変なこともつらいことも二人三脚で乗り越えていたおふたり。

一度はあきらめてしまった結婚式を挙げる選択をしてくれたこと、

お手伝いさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです*

本当にありがとうございました^^

改めて、おめでとうございます!!

 

 

produce:Oidomari Hanae

TAG