【限定企画】\友人との会費制パーティーに/ナイトウェディングプラン

2021.02.10

 

あっという間に2021年も1か月以上が過ぎました。今年の1月は例年以上にたくさんのお問合せをいただき、結婚式への熱量は決して下がっていないと感じています。

「今年こそは」と明るい気持ちで迎えた2021年。年明けすぐに2度目の緊急事態宣言が発令。

「それでも結婚式をあきらめたくない」という皆様のお声を元に、WEDDING DESIGN LABは【ナイトウェディングプラン】をご提案します。

↓ナイトウェディングプラン詳細を先に見る↓

前提のお話「正直なことをいいます」

もともと2021年に結婚式を予定していた方はもちろん、昨年から延期になった方の結婚式も含めて、秋シーズンはすでにたくさんのご予約をいただいています。
おそらくこれはどこの式場、プロデュース会社も同じ状況だとおもわれます。

それに加え、昨年結婚式を予定していた方のうち3割ぐらいの方が規模を縮小して、家族だけの結婚式をすでに済まされています。

度々発令される緊急事態宣言や自粛要請にともない、何度も日程変更を余儀なくされ、やむなくキャンセル料を負担して結婚式を白紙に戻した方もいらっしゃいます。

結婚式はあきらめてほしくない、でも現実はいろいろと厳しい。

実際にお客様とお話していて、率直に感じていることです。

私たちの【空き日程がない】現状と、お客様の【予算は最小限に】というご要望を掛け合わせて、できることがないかと考えた結果がこのプランです。

おすすめポイント①―自己負担41万円~でおしゃれにオリジナルの1.5次会ができる!―

仮に親族との結婚式は済ませていて、友人だけの40名のパーティーの場合。
会費を1.5次会の相場である10,000円に設定して開催すると、おふたりの自己負担は41万円~可能です。

モデルケース:友人との会費制パーティー(既に親族へのお披露目は終えた方等) 40名の場合

【お見積もりモデルケース】
*料理&ドリンク(プレート料理)
*ドレス
*タキシード
*ヘアメイク
*スナップ撮影
*会場装花(メインテーブル・ゲストテーブル)
*ブーケ・ブートニア
*テーブルクロス・ナフキン
*音響オペレーター
*スクリーン・プロジェクター
*会場費
*プロデュース料
810,000円(税別)※4月〜8月限定プラン
(会費合計400,000円)

おすすめポイント②―キャンプやビアガーデン・バーベキュー演出がぴったりな期間限定!―

2部制ウェディング 2部制結婚式 オリジナルウェデイング WEDDING DESIGN LAB

期間は4月~8月頃。
「少し暖かくなってきて、屋外でのビールが美味しくなってきた頃」を想定しているプランです。
モデルケースはこんなイメージ。

******

17:30 夕暮れ時、新郎新婦がお迎え
18:00 パーティースタート
パーティーはガーデン席でも室内のお席でも可能
ビアガーデンやキャンプを取り入れたウェディング感染症対策も兼ねてビュッフェや大皿料理ではなく、一人ずつのプレート料理や、おもてなし重視の方はコース料理も可能

キャンプ気分を味わいたい方は、メインをBBQへアレンジすることも◎
19:00
夜を迎えたガーデンで、ビアガーデンの様にのんびり語り合ったり、スクリーンを使ってゲームを楽しんだり、思い思いに新郎新婦と楽しむ
19:45
パーティーのラストには、キャンプファイヤーや花火・キャンドルリレー・LIVEなど、夏の夜を楽しめるイベントを!
20:00

ゲストひとりひとりをお見送りして、パーティーは結びます。

おすすめポイント③―ふたりらしくアレンジ可能なプラン―

「プラン」と銘打っていますが、これはよくあるパッケージングプランではありません。ポイント①で書いたようなモデルケースを想定しての概算の見積もりです。

「ウェディングをもっと自由に もっと意味深く」がコンセプトのWEDDING DESIGN LAB
おふたりに合わせて何度でもお見積りします。

パーティー会場は大阪・豊中にあるメイブームを主に想定していますが、おふたりのご希望に合わせて別の会場をご提案することも可能です。

メイブームのウェディングパーティー実例はこちら

どこまでもおふたりのご結婚式に寄り添うWEDDING DESIGN LAB

結婚式の形はひとそれぞれ。
いまあなたがやりたい結婚式を、私たちと一緒に創りませんか?
これからもWEDDING DESIGN LABはあきらめないおふたりの味方です。


ご相談は感染症対策のためご予約制とさせていただきます。
【HPからのご予約】→こちらより
【お電話でのご予約】→06-6341-4466