\結婚式実例をご紹介/春のお花で溢れた 一軒家レストランウェディング

2022.12.23

首都圏(東京・横浜・千葉)や
関西(大阪・神戸・京都)を中心に、
軽井沢や金沢など全国各地、ハワイも!
オリジナルウェディングをプロデュースする
WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です

―――

先日、東京でプロデュースさせていただいたウェディング
とても素敵な様子が撮れたので、
一番リアルタイムな結婚式実例をご紹介したい!
今回はそんな企画(笑)

一軒家春のお花結婚式

 

スタッフのスマホ写真もありますが、
一番リアルが伝わるかな?と思いまずはご紹介を*
今後アップするウェディングレポートも
ぜひお楽しみに^^

一軒家レストランで貸し切りウェディング

今回ふたりのウェディング会場は
東京にある一軒家レストラン「naturam」さん

ありのままの素材の良さを生かした
とっても丁寧で目にも美しいお料理
こう言った点にもこだわれるのがレストランウェディングの良さ

レストランウェディングで美味しい料理
出典:naturam

そしてこのnaturamさん
とっても珍しい会場で
一軒家のレストランに加えて
併設されているフォトスタジオを
披露宴会場として使えるというもの

1日1組なので、装飾の自由度も高く
コンセプトに合わせて表現できるのが魅力naturamで一軒家貸し切り結婚式

今回は春のお花があふれたウェディング

「えっ?まだ冬なのに春のお花?!」そう思われる方もいらっしゃるはず
お花の市場は一般的なお花の開花時期よりも随分早く、11月頃から春のお花が仲間入りします

今回も、チューリップ・スィートピー・ラナンキュラス…
と、春を代表するお花たちがずらり!

春のお花いっぱいの結婚式naturamでの結婚式一軒家レストランのウェディング

スタジオだからこそ自然光がたっぷりと会場に届き
温かく開放的な雰囲気を演出してくれます

こんなひらひらと空気感たっぷりの可憐なブーケは
春のお花だからこそ表現できるニュアンス春のお花で束ねたブーケ

エアリーな素材のカラードレスとスィートピーのひらひら感がピッタリ*

そしてもう1つ今回のウェディングには欠かせないコンセプトとなった春のお花が…

“ Freesia ”(フリージア)

お花を主役の結婚式

フリージアの花言葉には
innocence(純潔)
friendship(友情)
trust(信頼)
という意味が込められています

お互いまっすぐで素直なおふたり
大切な友達という存在から、
長い時間をかけて信頼関係を築き
自然と大事なパートナーになっていった
そんなおふたりの出会ってからこれまでの道のりにぴったり

そしてもう一つはふたりの思い出の曲が「フリージア」だったこと

こんな由来から、この季節だからこそ!のフリージアで、挙式入場に合わせてダーズンフラワーセレモニーを行いました

そしてウェディングケーキのシーンは、もちろん思い出の曲「フリージア」と共に…

お花を飾ったウェディングケーキ

まだまだご紹介したいことは沢山ありますが
続きはウェディングレポートにてご紹介したいと思います*

*お料理にもこだわれて
*装飾の自由度も高い
*貸切一軒家
*開放的なハウススタジオ

今までにあるようでなかった
魅力いっぱいの「naturam」さん

2023年のnaturamさんでのウェディングも
WEDDING DESIGN LABでご相談受付中です

ぜひこちらまでお問い合わせください

一軒家の洋館貸し切りウェディング

―――

コロナ禍でも安心して結婚式準備に専念していただけるように…
万が一の延期・キャンセルに備えた【フリーチェンジシステム】もご用意しています

■結婚式事例・パーティーレポート随時更新中!

アイデア盛りだくさん
■インスタグラムはコチラから

_____
ご予約はお電話・お問合せフォームから承っております