【洋館ウェディング】横浜市イギリス館(山手西洋館)で上質なガーデン結婚式

2022.08.04

首都圏(東京・横浜・千葉)や
関西(大阪・神戸・京都)を中心に、
軽井沢や金沢など各地で
オリジナルウェディングをプロデュースする
WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です

―――

私たちが結婚式をプロデュースする場所としてとても人気の旧グッゲンハイム邸(兵庫県・塩屋)

神戸塩屋旧グッゲンハイム邸での結婚式

旧グッゲンハイム邸 挙式

かねてより「関東エリアにもこんな雰囲気の場所がないでしょうか?」
とご相談いただくことが多々ありました。

↓ ↓ ↓ こちらもおすすめ ↓ ↓ ↓

\こんな場所を探してた/横浜ベーリックホールでのガーデンウェディング

横浜ベーリックホールでの結婚式

横浜ベーリックホールでのガーデン挙式

今回は横浜ベーリックホールと同じく
横浜山手エリアから「横浜市イギリス館」をご紹介します。

横浜市イギリス館とは?

昭和12年に英国総領事公邸として今の場所に建てられた2階建ての由緒ある建物。

当時から東アジアにある領事公邸の中でも上位に格付けられていたそうです。

最寄駅から徒歩6分という好立地なのも、結婚式会場としておすすめしたいポイント。

1階のホールはコンサート会場としても使われていて
広々としたテラスは、よく手入れされた芝生の庭につながります。

横浜市イギリス館のガーデンウェディング

横浜市イギリス館でどんな結婚式が叶う?

四季折々に美しい花が咲き、背の高い木々に囲まれているので
結婚式にぴったりな非日常感を感じていただけます。

ゲストをじぶんたちの家に招き、まるでホームパーティーをするような
おしゃれで上質なガーデンパーティーも楽しめそうです。
(写真は他会場でのイメージですが、こんな雰囲気がピッタリ似合いそうです)

お庭で結婚式ガーデンウェディングイギリス館の洋館でガーデンウェディング イギリス館の洋館でガーデンウェディング

イギリス館がある「港の見える丘公園」は
横浜ベイブリッジが見渡せるビュースポット。

また隣接する「イングリッシュ・ローズの庭」は
横浜でも有数のバラの名所です。

地元からのゲストだけでなく、
遠方からわざわざ来てくれたゲストも
結婚式の前後に楽しんでもらえそう。

お支度が整ったら、挙式までの時間を利用して
ふたりきりでロケーション撮影をするのもおすすめですよ!

 

室内もしっかりあるの雨天時にも安心

ガーデンパーティーの場合に心配なのはお天気のこと。

でもイギリス館は50名まで着席できる室内のお部屋もあるので、
直前での天気の変動にも対応できるのは嬉しいところですね。

 

横浜市イギリス館のポーチ

横浜市イギリス館で結婚式を挙げるには?

ガーデン付きの洋館での結婚式が叶う場所は
なかなかありません。

しかも立地も素晴らしく、
周りの環境も含め
招いたゲストにもきっと喜んでいただける環境です。

この横浜市イギリス館での結婚式をご希望の方は
ぜひ私たちWEDDING DESIGN LABまでお問い合わせください。

おふたりのイメージを丁寧に伺って
私たちとおふたりだからこそ叶う
世界にひとつだけの結婚式をご提案します。

 

上質なガーデン挙式

(画像はイメージです)

 

―――

コロナ禍でも安心して結婚式準備に専念していただけるように…
万が一の延期・キャンセルに備えた【フリーチェンジシステム】もご用意しています

■結婚式事例・パーティーレポート随時更新中!

アイデア盛りだくさん
■インスタグラムはコチラから

_____
ご予約はお電話・お問合せフォームから承っております