家族婚におすすめ!オーベルジュウェディングってご存知ですか?

2022.03.01

首都圏(東京・横浜・千葉)や関西(大阪・神戸・京都)を中心に 軽井沢や金沢など各地でオリジナルウェディングをプロデュースするWEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です!

−−−

 

海外で結婚式を挙げることが難しい中
ジワジワと人気が出てきている”オーベルジュウェディング”

オーベルジュでのウェディングフォト

今までもお泊りウェディングについてはご紹介してきましたが…
今回は実例を基に、オーベルジュで行う魅力たっぷりのウェディングをご紹介!

\こちらもおすすめ/
【旅行×結婚式をおすすめする3つの理由】

\旅を兼ねた結婚式実例はこちら/
瀬戸内海の海を望むオーベルジュで

緑に囲まれた洋館オーベルジュで

|そもそもオーベルジュって?

自然に囲まれたロケーションで、シェフがその土地の食材を使って腕を振るう宿泊施設を兼ね備えたレストランです

結婚式のおいしい料理

宿泊よりもお食事に重きを置いているため、オーベルジュはお料理が絶品

大切なご家族様とおいしい料理を食べながら、ゆったりと和やかなお時間を過ごしていただくのにピッタリな場所です

家族婚での会食風景

 

|オーベルジュでのウェディング

今回、私たちがプロデュースに入らせていただいたのは四国にあるオーベルジュ

青い空と海に、緑のコントラストがとっても素敵な会場です

海を臨むガーデンスペースでの挙式

オーベルジュは郊外に建てられていることがほとんどで、森の中にいるような雰囲気や、海の目の前でのウェディングなど非日常感を味わえるところが多いんです◎

 

今回は海と緑の両方に囲まれた最高のロケーションの中、結婚式を行いました

結婚式での誓い 挙式退場時のリーフシャワー

ゲストの柔らかな笑顔と祝福に包まれた、心温まる挙式の後はオーベルジュ自慢のおいしいお料理を…

家族だけの結婚式がスタート

お食事にご歓談、家族だからこそ近い距離で、そっと肩の力を抜いて、みんなが思い思いに過ごせる時間を大切に

結婚式での家族写真

 

楽しい時間を過ごした後は私服に着替えてまったりタイム

おふたりのお部屋にも遊びに行かせていただきました(笑)

オーベルジュでのウェディングフォト

そして、もう1つオーベルジュウェディングの良さを実感したシーンが…

会食後チェックインを終えられたご家族の皆様
この素敵なロケーションと好天にいてもたってもいられず、皆様お外へ自然と出ていらっしゃいました(笑)

自由に砂浜で遊ぶ子供たちに、海をバックにお写真を収める方
すっかり意気投合してガーデンで話し込んでいらっしゃる両家お母様

日常とはかけ離れたこの素敵なロケーションに、ご両家の皆様が自然と一緒にこの旅を楽しんでくださっている
まさに、旅行を兼ねたオーベルジュウェディングの良さを実感した瞬間でした

旅行を兼ねたリゾート結婚式

こんな時代だからこそ、家族と会う機会が減ってしまった方もいると思います

でも宿泊施設を兼ね備えているオーベルジュなら、
夜にもみんなでお部屋に集まって、今までできなかった話をたくさんすることだって叶います

そう、ここからはとびっきり綺麗な星も見えるそうですよ

オーベルジュでのウェディングフォト

 

|オーベルジュウェディングの魅力

海外や沖縄での結婚式もとっても素敵
でもこのご時勢、なかなか遠くまでいくのは難しいですよね?

ちょっと足を伸ばすだけで味わえる、非日常的な空間、それがオーベルジュウェディングの魅力です

晴天の中のウェディングフォト

 

大切なご家族様とゆっくりと一日を過ごすご結婚式

考えて見られるのはいかがでしょうか?

■ご予約はこちらから

\こちらもおすすめ/

―――

コロナ禍でも安心して結婚式準備に専念していただけるように…
万が一の延期・キャンセルに備えた【フリーチェンジシステム】もご用意しています

■結婚式事例・パーティーレポート随時更新中!

アイデア盛りだくさん
■インスタグラムはコチラから

_____
ご予約はお電話・お問合せフォームから承っております
*東京、大阪ともにご来店に加え、オンラインでもご相談いただけます