“妄想”ウェディング ~韓国ドラマ風結婚式編~

2022.01.17

首都圏(東京・横浜・千葉)や関西(大阪・神戸・京都)
を中心に 軽井沢や金沢など各地でオリジナルウェディングをプロデュースする
WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です!

―――

日頃は新郎新婦様の希望をお伺いして、それに寄り添うウェディングをご提案しているWEDDING DESIGN LAB

ですが、それぞれのプランナーにも「こんな結婚式面白いだろうな…」「こんな結婚式一緒にやりたい!って方いらっしゃらないかな?」と個人の趣味・趣向に合わせて妄想を膨らますことも

 

今回はそんな“妄想”でとどまっていいたものを実際に「やりたい!」と思ってくださる方はいらっしゃらないかな?と発信&募集してみることにしました

少しでもこんなこともできるんだ!とワクワクしていただけると嬉しいです*

中集会室扉

今回お届けする“妄想ウェディング”は「韓国ドラマ」が大好きなプランナー竹原がご提案致します

最近は動画配信サービスでもすごく人気がでている韓国ドラマ

日本のドラマより内容が濃くて長くて、ハマってしまうと抜け出せないですよね…!

 

きっと韓国ドラマ好きなら何度も目にしている結婚式のシーン

(最近話題のドラマだと「キム秘書はいったい、なぜ?」で出てきていましたね!)

あのドラマチックなドキドキするシーンを実現できたら素敵だと思いませんか…?

そんなことできるはずない…と私も思っていたんですが、あったんです!まさしく韓国ドラマのような結婚式が叶う場所が

中央公会堂 外観中央公会堂 中集会室中央公会堂 特別室 ステンドグラス

それは、大阪・中之島のシンボル「中央公会堂」

レトロ建築として沢山の方に愛されているとっても素敵な場所です

韓国ドラマ×中央公会堂

どうですか?すごくかっこいいシーンができあがると思いませんか??

 

さて、舞台が整ったところで… どんどん妄想を膨らましていこうと思います!

私が勝手に選んだ韓国ドラマによく出てくる結婚式のシーン3選

こんな感じで行ってみるのはいかがでしょうか?

|新郎新婦とのご対面

式が始まる前にみんな新郎新婦の部屋に行って挨拶したり、写真を撮ったりしているシーンよく見かけませんか?

すごくきれいに飾り付けされていて、なんだかキラキラしているあの空間

さすがに実際にお支度をした控室に全員が来るのは難しいので…

ご対面できる部屋を作りましょう!

中央公会堂 特別室 ステンドグラス中央公会堂 特別室

中央公会堂の中でも特に価値が高いとされている「特別室」というお部屋を使用するのはいかがですか?

この大きなステンドグラス前にソファーを置いて、周りにはお花を飾って…

この結婚式はゲストをお迎えするところからが始まります

ゆっくりと一人一人と話ができる時間があるってゲストの方にも喜んでいただけると思います

 

もちろん、おふたりと会ってお話をしてお写真を撮るだけの空間にしても素敵だけど、せっかく飾りつけをするならパーティー中は自由に見てもらえるようなギャラリーに変身させても良いかも!

 

|会場の中央に長いバージンロード

韓国ドラマの結婚式では、日本でいう挙式と披露宴を合体させたような宴内人前式のスタイルがよく登場します

挙式会場と披露宴会場の移動が無いので、よくよく考えると効率的でゲスト思いなのはこのスタイルなのかもしれません

 

かなり広いスペースが無いと実現することは難しいですが、中央公会堂にはぴったりなお部屋が!

天井高が9メートルもあるクラシカルな「中集会室」

中央公会堂 中集会室中集会室 パーティー中集会室 会場レイアウト

真ん中は歩けるようにスペースを開けて、左右にテーブルを配置

白いバージンロードを敷いても良いだろうし、お花やキャンドルをサイドに飾っても雰囲気がでるかもしれないですね

 

|これでもかと豪華な装飾

大きな花瓶に溢れんばかりのお花に大きなグリーンのアーチetc.

とにかくどこを見ても花・花・花

通常はこんなにも沢山のお花を置いてしまうと、会場の良さがなくなってしまうのですが、この中集会室は違います

天井が高いからこそ、上から吊り下げることもできるし、沢山装飾をするスペースがあるので、より世界観を作りこむことができるんです

 

|番外編

お好きな韓国ドラマのワンシーンを結婚式の中に取り入れるのも面白そうですよね!

*トッケビ

ふたりで結婚式をしているときにウンタクが持っている、白い小さなお花のブーケに花かんむり

オープニングムービー内でマッチを吹き消すシーンを流してからおふたりが入場したり…

*梨泰院クラス

パク・セロイたちが経営していたお店「タンバム」のような雰囲気の会場に

照明を少し落として、ネオンや電球のライト吊るのも素敵かも…

挙げだすと止まらなくなりそうなのでこの辺に(笑)

いかがでしたでしょうか?

この妄想ウェディングを中央公会堂で実現するのに絶好の機会が2日間あるんです!

・2022年6月12日(日)

・2022年7月18日(祝月)

ぜひ、あなたのお気に入りの韓国ドラマから色々妄想してとっておきの1日を一緒に創りませんか?

ご興味がある方は〈韓国ドラマウェディング〉と記載の上お問い合わせください*

■ご予約はこちらから

―――

コロナ禍でも安心して結婚式準備に専念していただけるように…
万が一の延期・キャンセルに備えた【フリーチェンジシステム】もご用意しています

■結婚式事例・パーティーレポート随時更新中!

アイデア盛りだくさん
■インスタグラムはコチラから

_____
ご予約はお電話・お問合せフォームから承っております
*東京、大阪ともにご来店に加え、オンラインでもご相談いただけます