【温泉ウエディング?!】有馬グランドホテルで楽しすぎる家族だけの結婚式

2021.11.03

首都圏(東京・横浜・千葉)や関西(大阪・神戸・京都)
を中心に 軽井沢や金沢など各地でオリジナルウェディングをプロデュースする
WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です!

―――

最近この情勢の影響からか、家族だけ+ごく親しい人だけの少人数でのご結婚式についてお問合せいただくことが増えてきました。

\家族婚の場合はこちらの記事もおすすめ/
☞【オーベルジュウェディング】自然に囲まれた小さな結婚式

 

そんな関西在住カップルにおすすめしたいのがこちら!

有馬温泉のガーデンでで結婚式を

有馬温泉<有馬グランドホテル>

==有馬温泉ウエディングについて問い合わせる==

有馬温泉ってどんなところ?アクセスは?

有馬温泉は日本書紀や古事記にも記述のある日本最古の温泉のひとつで、兵庫県神戸市北区にあります。豊臣秀吉が愛した温泉としても有名ですよね。

神戸三宮からは車で30分、大阪から電車で1時間と少し京都からも2時間弱でアクセスでき、関西人にとっては近場で親しみのある温泉街ではないでしょうか。

家族だけの結婚式なら、みんなで小旅行気分を味わってもらうのも楽しそうです◎

実はWEDDING DESIGN LABがプロデュース会社としてスタートする前から、結婚式に携わらせて頂いていた、有馬温泉<有馬グランドホテル>でのウェディング

有馬グランドホテルで白無垢撮影

 

今回は魅力たっぷりの有馬温泉ウエディングについてご紹介!
☞以前の有馬グランドホテルの記事はこちらから

 

Point 1 \有馬温泉でのお泊りウエディング/結婚式の後もみんなでわいわい楽しめる

有馬グランドホテルでほほ笑む和装のカップル

温泉でのお泊りウエディングだからこそ、結婚式の後や翌日のことを気にせずみんなで気が済むまでワイワイ楽しむことができます。修学旅行で消灯後に誰かの部屋に集まっておしゃべりするの、めちゃくちゃ楽しかったですよね~

前泊できるなら結婚式前夜、新郎新婦それぞれのお友達の部屋で独身最後の夜を過ごすというのもレアでいいですね。まるで海外ドラマのようです。

 

Point 2\有馬温泉でのお泊りウエディング/つかれたらお部屋で休める

有馬グランドホテルで佇む和装のカップル

つかれたらお部屋でゆっくり休めるし、温泉で癒されるのも普通の結婚式にはない過ごし方ですよね!

ご年配のご家族がいらしたら、いつでもお部屋で横になれるという点は安心してご参加いただけるポイントになりそうです。

 

Point 3\有馬温泉でのお泊りウエディング/遠方ゲストが多くても安心!

有馬グランドホテルのお庭で撮影

ご遠方の方が多い場合、気になるのはゲストの宿泊についてではないでしょうか。
せっかくならみんなでお泊りして、夜ごはんも朝ごはんも一緒に過ごせたら喜ばれること間違いなし!

GOTO トラベルでお得に有馬温泉で宿泊できるかも!?

まだ正式には発表されていませんが、GOTO トラベルキャンペーンが早ければ年内に再開される見通しです。

また大手旅行会社は「後から割引」つまり、キャンペーン再開が正式に発表される前に申し込んでいる旅行も後から割引に対応してくれる可能性があるそうです。

もちろんキャンペーン内容がどうなるのかはまだ分からないので、適用されたらよりお得に温泉ウエディングが楽しめるかも!という事です。

家族での結婚式であれば、準備期間が短くても大丈夫なので、GOTOトラベルが発表されてから期間中に旅行を兼ねた結婚式を…というのも可能です。

 

\関西で少人数ウエディングをお考えなら!/
有馬温泉ウエディングを検討のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?有馬グランドホテルで黄昏る和装のカップル

私たちWEDDING DESIGN LABがふたりらしい結婚式にプロデュースします

ご相談のご予約はこちらから

 

[その他にも、プランナーから様々な情報を発信しています。]
◇プランナーブログ◇

 

 


コロナ禍でも安心して結婚式準備に専念していただけるように…
万が一の延期・キャンセルに備えた【フリーチェンジシステム】もご用意しています

■結婚式事例・パーティーレポート随時更新中!

アイデア盛りだくさん
■インスタグラムはコチラから