ナチュラル派にオススメ!ケーキデザイン特集

2021.09.20

首都圏(東京・横浜・千葉)や関西(大阪・神戸・京都)
を中心に 軽井沢や金沢など各地でオリジナルウェディングをプロデュースする
WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です♪

−−−

 

フルーツたっぷりのケーキにケーキ入刀

結婚式での定番イベントの一つ、ケーキ入刀。

今まで、ケーキ入刀に代わる演出のご紹介もしてきましたが…、

☞個性派必見!ケーキ入刀に代わる、オリジナル演出

やっぱり「ケーキ入刀はぜったい演出に取り入れたい!」とご相談いただくことが多いです。

 

おふたり初めての共同作業…ということで注目が集まるケーキ入刀は、

ゲストの皆様にとっても素敵なシャッターチャンス!

その分、必然的にケーキにもたくさんの注目が集まります。

ちょっとでもおしゃれに、自分らしさを取り入れたいですよね?

みずみずしいフルーツを使ったウェディングケーキ

フレッシュなフルーツをたくさん使ったものや、ハート型など様々なデザインにすることができるウェディングケーキ。

以前もたくさんのウェディングケーキのデザインをご紹介させていただきました。

☞ウェディングケーキ デザイン集

 

今回は、ガーデンウェディングやナチュラル派必見の素敵なウェディングケーキをまとめてご紹介!

 

|ネイキッド

鮮やかなフルーツとネイキッドケーキの組み合わせ

スポンジ部分をクリームでコーティングしないネイキッドケーキ。

赤にオレンジ…ビビットなフルーツにグリーンが組み合わさった鮮やかなウェディングケーキでした。

スポンジが薄っすらと見えるデザインが可愛いですよね*

 

 

|お花

会場装花と雰囲気を合わせたお花をのせたウェディングケーキ

会場装花に合わせて生花を取り入れたウェディングケーキ。

ところどころ入るベージュのクリームとのバランスがとっても素敵なケーキでした◎

 

お花に金箔をプラスした柔らかな雰囲気のウェディングケーキ

こちらは会場に合わせた淡い色味のお花に金箔をプラス。

同じお花でも色味、種類を変えるだけで全然雰囲気が違いますよね。

おふたりの柔らかい雰囲気にピッタリな、素敵なウェディングケーキでした!

 

|ヘキサゴン

ちょっと変わったヘキサゴン(六角形)のウェディングケーキ

結婚式のアイテムでもじわじわと人気が出ているヘキサゴン(六角形)

丸や四角のイメージが強いウェディングケーキにも取り入れてみました!

シンプルなデザインの中におふたりの個性が光るウェディングケーキです*

 

 

いかがでしたでしょうか?

ほんの少しではありますが、ウェディングケーキのデザインをご紹介させていただきました!

 

 

WEDDING DESIGN LABでは”おふたりらしい”を一緒に考え、二人三脚でご結婚式を創っています。

少しでも話を聞いてみたい、相談したい、そう思っていただけた方はどうぞお気軽にご相談くださいませ。

■ご予約はこちらから

―――

コロナ禍でも安心して結婚式準備に専念していただけるように…
万が一の延期・キャンセルに備えた【フリーチェンジシステム】もご用意しています

■結婚式事例・パーティーレポート随時更新中!

アイデア盛りだくさん
■インスタグラムはコチラから

_____
ご予約はお電話・お問合せフォームから承っております
*東京、大阪ともにご来店に加え、オンラインでもご相談いただけます