トレンド&最新のドレスが知りたい!

2021.03.01

首都圏(東京・横浜・千葉)や関西(大阪・神戸・京都)
を中心に 軽井沢や金沢など各地でオリジナルウェディングをプロデュースする
WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です♪

―――

今日から3月*だんだん暖かくなる日が多くなるので、春に向けて新しい服も買わないといけないですね!

お洋服屋さんに春らしい明るい色の服がたくさん並んでるとなんだかワクワクしませんか…?

今回はそんな洋服つながりと言ってはなんですが、ドレスの特集です!!

WEDDING DESIGN LABではおふたりの好みや結婚式のスタイルに合わせてドレスショップをご紹介させていただきます

その中でもおすすめの4つのドレスショップから今花嫁さんに人気のドレスや入荷したばかりの最新ドレスをたっぷりとご紹介します!

ドレスショップによって取り扱っているブランドが違っていたり、オリジナルのドレスがあったり、カジュアルなものから綺麗めなものまで、ドレスの特徴も様々

ぜひおふたりのお気に入りのお衣装やドレスショップがあるかチェックしてみてくださいね!

 

〈カジュアルなドレス・少し個性があって自分らしいお衣装をお探しの方おすすめ〉

Dress Benedetta

■リネンライクドレス

アシンメトリーフリルが揺れる、リネンライクな生地を使用した今までになかった新しいウエディングドレス

■袖コンシャス
インポートレースのバルーンスリーブが印象的で、誰ともかぶらないオリジナリティ溢れる一着

■セパレート
スリットスカートにキャミをブラウジングしたシンプルな組み合わせの大人セパレート

■ワイドパンツ
毎年の新作コレクションに含まれるパンツドレス。今年は、トレンドを取り入れたナローストラップのワイドパンツシルエット

■オレンジブラウン
ジャガード織がオシャレな、深みのあるオレンジブラウンカラー。品のあるプリーツをフリルにする事で女性らしさを演出

ご紹介した5着とも全部オリジナルデザインのドレスなんです

今までにあまりなかったスタイルのドレスがあるBenedetta

ワイドパンツスタイルにとっても惹かれます…*

 

〈ナチュラルだけど少し大人っぽく綺麗めなドレスが好き・海外からのインポートドレスをお探しの方に〉

Amtteliebe

■BL-DALLAS

ビジューで描かれた繊細な手刺繍は、息をのむような美しさ! 

ロングパフスリーブなど、ディテールで大人のロマンティシズムを表現します
■BL-HARPER
VネックとVバックがすっきりとた印象
独自の図案で描かれた、繊細なハンドビーディングが美しい1着

こちらの2着とも2019年にAmtteliebeに日本初上陸したオーストラリアのブランドBo&Lucaの最新のドレス

他にはないボヘミアンラグジュアリーな雰囲気がとても人気なんです

ガーデンウェディングでも、レトロな雰囲気の結婚式にも映えそうですよね!

実際にドレスショップでBo&Lucaの最新のドレスをすべてご覧いただけるフェアも開催されているので気になる方はこちらをぜひチェックしてください!

 

〈大人っぽいもの・かわいらしい雰囲気のドレスなどいろんなテイストの衣装を見てみたいなら〉

TAGAYA

■ADINA

空気を含んだように軽くしなやかな100%シルクのドレスは、ボリューミーですが縦フリルで少し大人っぽい印象に

360度どの角度から見ても動きがあるシルエットは花嫁様を可憐に美しく演出してくれます

ウエストのリボンは取り外し可能

 

■Eva

チャコールグレーのシックなスレンダードレス

つややかな刺繍入りの胸元とシースルーのバックスタイルでお洒落さを!

エッジの効いたデザインで他のドレスと差がつく1着です

チャコールグレーのカラードレスなかなか見ない色ですよね!

ウェディングドレスからのお色直しでこのドレスだと雰囲気もガラッと変わってお洒落でインパクトもあるのでとってもおすすめです◎

 

〈ナチュラルスタイルから王道スタイルまで自分に合うスタイルをお探しの方に〉

TAKAMI BRIDAL

■Ambrette

シンプルかつエレガントな1着

華やかなバックスタイルはゲストの心をとらえて離さないことをお約束します

■Nandina

デコルテは透け感を出して華奢に見せ、背中からトレーンまで続く繊細なレースと可愛らしいくるみボタンが、花嫁様らしい華やかさを演出してくれる1着です

■Gloire

優雅な印象をもたらす王道のエレガントドレス

手の込んだレースやカットワークには光を受けてさりげなく輝くビジューを散りばめた、気品と存在感を備えた1着

■Yellow Miltonia

量感たっぷりのはっとするほどの色鮮やかなイエローチュールと存在感のあるレースが目を惹くドレス

花嫁様の表情をより一層明るく可憐に飾る華やかな1着です

■Brown Pieris

ドレス全体に施された眩しいくらいに輝くグリッターにより、動くたびに表情が変わります

お色直しの入場でのインパクトは間違いなし!ナイトウェディングにも大人気

■Red Lonicera

赤のチュールの中にダークブラウンのチュールを混ぜ、今までにない深みのある色合いを創りあげたドレス

ウェスト部分にはたっぷりとギャザーをとってボリューム感をもたせました

ドレスのスタイルはもちろん、素材によってもまた印象が違って見えますよね!

カラードレスもどんどん色が豊富になってきているのでこれもまた悩むポイントになりそう…

 

トレンド&最新のドレスはいかがでしたでしょうか?

ぜひいろんなドレスショップをご覧いただきお好みのテイスト・スタイルを見つけてくださいね!

運命の1着に出会えますように…*


 

【結婚式をあきらめないで…】結婚式応援プロジェクト どのようなご相談もお気軽に!

安心して結婚式準備に専念していただけるように…
万が一の延期・キャンセルに備えた【フリーチェンジシステム】もご用意しています

パーティーレポート随時更新中!

アイデア盛りだくさん
インスタグラムもチェック!

_____
ご予約はお電話・お問合せフォームから承っております
*東京、大阪ともにご来店に加え、オンラインでもご相談いただけます