オリジナルウェディングは高いって本当?結婚式の費用の本当のところ

2019.04.28

首都圏(東京・横浜・千葉)や関西(大阪・神戸・京都)
を中心に 軽井沢や金沢など各地でオリジナルウェディングをプロデュースする
WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です♪

−−−

オリジナルウェディング ふたりらしさ 結婚式 プロデュース会社 フリープランナー ウェディングプロデュース 予算 関西 大阪

いよいよゴールデンウィークがやってきますね。
この連休を利用して、いくつか結婚式場見学の予定を入れている方も多いと思います。
いよいよ結婚式に向けて準備がスタートする!ワクワクしますね。
ぜひ楽しんで会場見学に行ってきてくださいね。

さて、私たちWEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)に相談に来てくださる方からよく「オリジナルウェディングって高くならないですか?」と聞かれることがあります。

また「他のプロデュース会社にオリジナルウェディングの相談に行ったら出てきた見積もりにびっくりした!」という方も時々ご相談に来られます。


オリジナルウェディングは高い?

私たちWEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)では一般的な結婚式場の相場と同等の価格でオリジナルウェディングを行っていただいています。

もちろん、おふたりの希望や夢や、結婚式でやりたいことは全てお伺いします。
できる限り叶える方向でお話しします。たくさんのご提案もします。

そして最初の段階で、きちんと見積もりを作成して、一緒に必要な費用のイメージもしていただきます。

オリジナルウェディング ふたりらしさ 結婚式 プロデュース会社 フリープランナー ウェディングプロデュース 予算 関西 大阪

ただ私たちは、数多くの結婚式をプロデュースしてきたプロの目線で、おふたりにとって本当に必要なものを見極めます。

そのために、しっかりと方向性を決めて、テーマを決め、おふたりとタッグを組んで結婚式へと向かっていけるようにたくさんお話しします。

もちろん、結婚式を挙げる上で最低限必要な予算はあります。
また、オリジナルウェディングでなくても、あれもこれも、いろんなことをどんどん盛り込んだ結婚式は結局高くなります。
でも、お金をかけたらかけた分、その分いい結婚式になるとは限らないことを、私たちは知っています。

オリジナルウェディングだから高い!というイメージは払拭したいと思っています^^


式場が提示する見積もりのカラクリ


結婚式は夢や理想の話を中心に進んでいく事が多いので、つい予算の事は後回しになりがちです。
会場見学の際も、最終的にかかる予算のイメージよりも「今日決めれば○○万円安くなります!」と値引きの話が中心になる事もあると思います。

そして多くの会場は持ち込みが不可の場合が多いです。
結婚式場が決まると、会場が決めているドレスショップでドレスを選ぶことから始まり、その時に見積もりに入っている金額では選べるドレスがほとんどない!と気づく人も多いのです。

オリジナルウェディング ふたりらしさ 結婚式 プロデュース会社 フリープランナー ウェディングプロデュース 予算 関西 大阪

会場が提示した見積もり通りに結婚式を挙げようと思うと、自分たちの好きなものを好きなように選ぶことはできず、決められた選択肢の中から更に少ない選択肢に絞られて、その中から選んでいくようになります。

全てが自分たちの思い通りに!オリジナルウェディングがしたい!
というこだわりの強い新郎新婦でなくても、「こんなに選べるものが少ないの??」とがっかりした気持ちになってしまうことも少なくありません。


こだわりがなくてもオリジナルウェディング

こんな場所で、こんな雰囲気で、ゲストにこんな時間を過ごしてもらいたい!
そんな具体的なイメージがなくても、大丈夫です。
このくらいの予算で結婚式したいなあ、という漠然としたイメージがあるならもちろんそれを私たちにご相談ください。

オリジナルウェディング ふたりらしさ 結婚式 プロデュース会社 フリープランナー ウェディングプロデュース 予算 関西 大阪

それもおふたりの大切なこだわりです。
こんな形なら、おふたりの結婚式は実現できますよ!というご提案もできます。

会場専属のプランナーではない分、たくさんの選択肢の中からおふたりにあったご提案ができるのがプロデュース会社のいいところです!

すでに会場が決まっている方でも、ご相談に乗ります♪
ぜひゴールデンウィーク開催中のブライダルフェアにご予約くださいね!

私たちがプロデュースした結婚式のレポートもぜひ!
_____
ご予約はお電話・お問合せフォームから承っております

<ご相談場所>
東京…「外苑前」ウェディングサロンにて <完全予約制>
大阪…「梅田 蔦屋書店」ウェディングカウンターにて <ご予約優先制/当日のご予約もOK!>
   (JR大阪駅直結ルクアイーレ9階)
ご遠方のお客様はSkypeやお電話でのご相談も可能です