アウトドアウェディングのポイント★

2016.06.11

こんにちは!

ウェディングデザインラボです♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(´▽`)

今日は、最近とてもお問い合わせの多いアウトドアウェディングについて少しお話したいと思います。

せっかく大切な人達に集まって頂くのであれば、みんなの思い出にもなる一日にしたい*

誰にとっても思い出深い一日になるように、もっと楽しめる会にしたい!

おめかしして座っているよりも、もっと自分達らしく、等身大で過ごせる時間を・・・

そんな方々が増えて来た、という事なのかもしれません*

DSC_4467.jpg

アウトトアウェディング

と一言でいっても、色々な「アウトドア」のカタチがあると思います。

キャンプ場でBBQをしながら過ごすアウトドア

風が心地いい、ビーチで過ごすアウトドア

お庭付きの一軒家で、優雅にガーデンで過ごすアウトドア

・・・・・などなど。

IMG_4003.jpg

20140610_0026.JPG

おふたりが、どんな道をたどってこられたのか

ゲストにどんな時間を過ごしてもらいたいのか

色々なキモチと思い出が交差して、ベストな場所が見つかります。

何よりも、おふたりがゲストを想って考えに考えた結果がアウトドアウェディングだった!

ゲストと賑やかに過ごす、パーティーのようなウェディング。

素敵ですよね★

そうやって、一つ一つ考えていくと・・・

もしも!のお天気のこと

オシャレした女性の足元事情

お手洗いや、付帯設備など

遠くから来て下さるゲストにも失礼はないだろうか

年配の方にも過ごしていただきやすい空間なのか

テーブルやイスも借りる必要がある?

イチから手作りになるからこそ、心配事もつきません。

そこで、プランナーの目!(@_@)

で少しでもアドバイスをするのであれば・・・

お外で過ごす時間と、同じ位のキャパや設備が整っている建物(もしくは屋根のある場所)

が必ずある(用意する)こと。

これに尽きると思います。

すると、例えば

・雨天に備える事が出来る

・ご年配の方や、小さなお子様連れのゲストがいらっしゃっても安心できる場所がある

・家族や親族も雰囲気に置いて行かれずに、ゆったりと過ごせる場所があって

・ご友人とは思いっきり楽しめる場所もある

など、メリットが沢山です♪

幅広い年齢層、様々なゲストがいらっしゃるからこそ、そういった気遣いが必要ですよね*

関西にも、景色の良いお庭付の一軒家や、プライベートビーチのついた貸切スペースなどなど

素敵な場所がいくつもあります♪

20160611131054-d7401350f46aacc76476cbb0d66485056b34e60c.jpg

おふたりの事。

大切な家族の事。

ご友人の事。

思い出の場所。

ぜひわたしたちに、沢山のお話を聞かせてくださいね♪

おふたりにぴったりの場所をご提案させていただきます(´▽`)

お問合せはコチラから♪