ポエティカファンの皆様 朗報です!

2016.02.05

関西(大阪・神戸・京都)を中心に活動する、オリジナルウェディングのプロデュース会社
「WEDDING DESIGN LAB」のブログをご覧頂き、ありがとうございます♫

先日、いつもお世話になっているとても素敵なドレスショップ「poetika(ポエティカ)」さんにお邪魔してきました!
20160205175233-9a1568eb076645d3ce2bd1fdd7378de30e80b7ba.JPG
●○●○「poetika(ポエティカ)」ってどんなドレスショップ?●○●○

芦屋にある小さなドレスショップで、1枠に1組限定で試着が出来るとってもプライベート感漂うお店。
スタッフさんがヨーロッパのドレスアトリエを一軒ずつ回り、
選んでくるドレスはどれも、サラサラと手をすべるような上質な素材と、
シンプルかつ個性の光るデザインのものばかり。
ドレス職人の心のこもった1点ものの良さが、手から、肌から伝わります。
ポエティカのドレスが着たい!そんな思いで、毎週全国各地から花嫁様が集まる人気ショップです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

そんなpoetikaさんに久しぶりにお邪魔したのですが、
最近仕入れてきたという新作ドレスがいっぱい♫
私は特に北欧のアトリエから仕入れてきたというドレスが、
とっても気に入ってしまいました!

仕事柄今まで何前着とドレスを見て、沢山のお店にもお邪魔してきましたが、
私が改めてpoetikaさんの魅力だなぁ…と感じる事は、
「一人一人のスタイルを1から作り上げる」ということ。

もちろんドレスもこだわり抜かれたもので素晴らしいのですが、
そのドレスの素晴らしさに負けないほどの、コーディネートがあるのです。

20160205180108-99c5b41594802601a9dd649afef86d6bddd6aef5.JPG

例えばAというドレスを選んだとして…、
「このドレスにセットになっているドレス小物はこれです、付ける事も外すこともできますよ」
…という事はよくあります。

でもpoetikaさんは、ドレスが決まれば完成ではなく、
「このご新婦様はこのドレスにどのようなヘアスタイルをして、会場はどんなテイストで、どのような挿し色にして、どのようなニュアンスをプラスしていきたいのか」そんな事を考えながら提案をしてくれるんです。

胸にコサージュを付けてもいいし、後ろにチュールのトレーンを付けてもいい。
レースのボレロを足してもいいし、リボンを足したり、ビジューを足したり…。
それぞれの小物もヨーロッパのアトリエで小物作家さんが作った、
こだわりのアイテムがたくさん集まっているんです。

なんだか1着のドレスで何パターンも着たくなっちゃいますね!(笑)

20160205180332-48776ea9b548512267adb20fd0d07559bf5873bb.JPG

そんなpoetikaさんからWEDDING DESIGN LABの花嫁様にとってもお得な特典を準備して頂きました~!!!

いいんですか?
本当にいいんですか?!
と聞きたくなるような、お得な特典♫
私は思わずニヤッとしてしまいました!(笑)
特典が気になる花嫁様はぜひ直接ウェディングデザインラボまでお問い合わせください~!

「poetikaのドレスが気になっていた!」
「こんなナチュラルなドレスが似合うようなオシャレなオリジナルウェディングがしたい」
そんな花嫁様はぜひ、コチラまでご連絡くださいね♫

来週はお客様と神戸の「グッゲンハイム邸」に行ってくるのですが、
「グッゲンハイム邸&poetikaドレス」…うんうん…想像するだけで楽しみ過ぎてやばいよね。。。(笑)

という事で、プランナー兵庫のにんまりblogでした。