Weihnachtsmarkt大阪2015

2015.11.27

ここ数日でぐっと寒くなってきました

そして冷たい空気と共に
クリスマスの時期が近づいてきました

   
  
  ▲▲
  ▲▲▲
       

街がキラキラと華やぐ雰囲気が気持ちを高めてくれます。

楽しいですよね。
テンションがあがりますよね。ね?

なぜなら、
クリスマス雰囲気がどうしようもないほど好きなのです
ヨーロッパ各国のマーケット巡りをするほど好きなのです

12月はクリスマス関連のブログが増えますが
ご容赦ください

さてこの時期、梅田スカイビルではクリスマスマーケットが行われています!
このクリスマスマーケットはドイツの”Weihnachtsmarkt(ヴァイナッツマルクト)”を大阪に再現しています。
Weihnacht (ヴァイナハト)とはクリスマスの事です。

IMG_2527.JPG

沢山の光の装飾を楽しめます!

IMG_2529.JPG

スパイスが入っているホットワイン=”グリューワイン”は
気に入れば飲んだ後のマグカップを持ち帰る事も出来ます!
ドイツソーセージも味わえます!

下記はその場で焼いてくれる、ツリー型のワッフル

FullSizeRender (8).jpg

雰囲気を楽しむ事が出来ました!
ぜひ期間中に足を運んでみてください★

ヨーロッパでは各地域ごとに、
異なる特徴を持つマーケットが開催され賑わっています。
いまのところハンガリーのクリスマスマーケットがNO1です☆(個人的に)

この季節は本当に寒いですがどこに行っても素敵ですので、
機会があれば是非12月のヨーロッパへ足を運んでみてください♫

いつもご覧頂きありがとうございます^^

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
大阪・神戸・京都・関西のウェディングプロデュース、
バリウェディング・ハワイウェディング・沖縄ウェディング
DIYウェディング・レトロウェディング重要文化財)、
オリジナルウェディングはウェディングデザインラボ
蔦屋書店内ウェディングカウンターでの無料相談会実施中