失敗しない写真撮影

2015.10.23

いつもウエディングデザインラボ プランナーブログを
ご覧頂き誠にありがとうございます。

ウェディングシーズン真っ盛り!
この秋、新郎新婦になった方、
結婚式に呼ばれて幸せをたくさんお裾分けしてもらった方、
日本中・世界中にたくさんいらっしゃることと思います。

結婚式はみんなの良い思い出として心に残りますが、
記憶は上書き保存されていく為どんどん薄れてしまいますよね~。
そんな時、鮮明に思い出を残し、みんなの心にある思い出を
蘇らせてくれるのは『写真』。
その『写真』を失敗せず素敵に残す方法をお教えしましょう!

◆新郎新婦様の写真撮影◆
新郎新婦になるなんてなかなかありません。
もちろん大事な1日、撮り直しもききません。
その緊張の中で素敵に写真を残すには…。

①自然でいること
 これから夫婦になる二人。いつも通り自然にお話してみて下さい。
 『明日の夕ご飯何にする?』くらいの会話で十分。
 その自然なお顔をプロのカメラマンは見逃しません。
 素敵に残してくれますよ!

2015.9.5.1003.JPG

②姿勢は良く!少しきついなと思うくらい、胸をはる!
 気慣れないタキシード。肩を出すウェディングドレス。
 日頃気慣れないものだと思います。
 そこで、綺麗に写真を残すには、
 やりすぎっ!と思うくらい胸を張ってみてください。
 必ず美しい写真になりますからっ!!
2015.9.5.1009.JPG


③涙が流れてもすぐに拭かないこと。

 拭いてしまうとメイクが崩れるのはもちろん!ですが
 その流れた涙も素敵な写真になるひとつの道具です。
 新郎新婦流す涙は、感動や喜びの美しい涙。
 その涙も一緒に思い出として残しましょう!
2015.8.22.0654.jpg

◆ゲストの方の写真撮影◆
結婚式にお呼ばれ!嬉しくて、カメラ・ビデオをたくさん持参して
ご出席いただくと思います。
その時に写真を素敵に残す方法をお教えします。(プランナー談)

①新郎新婦様になるべく近づく
 広がるドレスを来た新婦様になかなか近づけない。
 緊張して新婦様から少し離れてしまった写真が残る。
 それはとても残念です。
 新婦様のドレスの足元はパニエというドレスをふんわりさせる
 ものが入っています。
 ドレスの裾を踏まないように、足をぐっとドレスの中にいれてみると
 ご新婦様に近づくことが出来ます。
 せっかくお祝いに駆けつけたのですから、新婦様に近づいて
 素敵なお写真を残してください。

②後ろに下がり過ぎない
 遠慮しがちなゲストの皆様ですが、新郎新婦様は
 ゲストの皆様と一緒に写真を撮る事を楽しみにしています。
 新郎新婦様と一緒に前に前に進んで写真撮影をしてみてください。
 レンズをのぞき込むくらいがちょうどいいです。
 とても幸せそうなお写真が撮れますよ!

③自然に会話、結婚式を楽しむ♪
 プロのカメラマンは、自然に過ごすゲストの方々の表情をよく見ています。
 それは、結婚式にお呼ばれして、お祝いムードたっぷり、なのは
 幸せムードが会場中に溢れているからです。
 そのムードに包まれたゲストの方々はとても良い笑顔をしています。
 結婚式に招待されたら、お祝いの気持ちを持って結婚式を楽しんで下さい。

写真は撮る人、撮られる人、によって
全く異なった写真に仕上がります。
ただ、結婚式で撮影した写真は幸せオーラたっぷりの写真ばかり。
きっとどの写真も後悔することはありません。
思い出の写真をより良く残すために、
上記各3つずつの項目を気にしてみて下さい。
素敵な、美しい、思い出深い、写真を残すことが出来るでしょう!!

写真の撮られ方を知りたい方、ウェディングデザインラボ カウンターでも
お教えいたします。お気軽にご相談にご来店ください。

△  ▽  △    △  ▽  △

ルクアイーレ9階 蔦屋書店内WEDDING DESIGN LAB カウンター
“秋のウェディング無料相談会”を毎日元気に開催中です!
06-6341-4466

△  ▽  △    △  ▽  △