♪一軒家ウェディングへの憧れ♪

2015.10.09

一軒家ウェディング
…その響きはいつの時代も花嫁様もときめかせるものではないでしょうか?

という私も一軒家ウェディング大好き派のプランナーのひとり。
じゃあなぜプランナーから見ても一軒家ウェディングはおススメなのか?という事を、
様々な視点から今日は語らせて頂こうと思います。

●○●会場中どこもかもを、お二人色にデコレーション●○●
ウェルカムグッズを飾るのは、受付スペース…
そんなイメージにとらわれていませんか?
一軒家ウェディングではそれはナンセンス♪
まずはお家の入り口の門から、
そこを進んだガーデンスペース、
20151009143234-ff930edad348fb6fe1a569b8b5a7d828a594e7a7.JPG

建物への入り口、
20151009143316-97e42c35de706f54225b6c4012c9fd9b0e2fdd1b.JPG

エントランス…
20151009144006-5d3859a8dbff3df01d1339fbd6a6b8750eb53367.JPG
一歩進むごとに広がっていくお二人の世界。
もちろんウェルカムグッズだけではありません。
一軒家という事は…お手洗いもおふたりだけのもの!笑
例えば、お手洗いに「楽しんで頂けていますか?まだまだPartyはこれから!」
そんなメッセージカードや、
ちょっと気の利いたアメニティグッズも用意しておくと、
さりげないおもてなしがゲストに喜ばれますね。
例:「ちょっと髪の毛がゆるんできた…」そんなゲストに嬉しいスプレー&ヘアピン
  「夏だから来る途中で汗かいちゃった…」そんなゲストに嬉しいサラサラシートなど

●○●ガーデン&テラスがついている●○●
一軒家だからと言って、どこでもある訳ではありませんが、
ウェディングデザインラボでご用意している一軒家の多くは、
ガーデン&テラス付き♪

20151009144514-060ade9a99a5efc6c05bd7763bb6f9751b8f4724.jpg

デザートビュッフェなどの使い方は勿論のこと、
私は今までガーデンで、
●ライブ
●運動会
●バードショー
などなど、色々な事をしたことがあります(笑)
ガーデンならではの解放感はたまりませんよね★

●○●一日中貸切可能だとなお嬉しい!●○●
一軒家会場の中には、一日貸切可能な会場もあります。
という事は、結婚式一日の組み立て方も幅が広がりますよね?
挙式⇒披露宴⇒2次会
という使い方も、
親族会食⇒挙式⇒友人Party
という使い方も、可能性は色々と広がります。

また、披露宴は室内をメインに、2次会はもう最初からガーデンをパーティー会場にしてしまう!
なんていうのも素敵ですね♪

…と沢山一軒家について語ってしまいましたが、魅力…伝わりましたでしょうか?

ちょっと気になるな…、そんな会場教えてほしいな…そう思われた方はぜひ!こちらまでお立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JR大阪駅直結 ルクア1100 9階
梅田蔦屋書店内 ウェディングデザインラボ相談カウンター
秋の無料相談会実施中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪駅や蔦屋書店まできたから立ち寄ってみた、そんな方もご予約無しでお越し頂いて大丈夫です。
空き状況が知りたい…予約してから立ち寄りたい…
そんな方はコチラまで「蔦屋カウンター行きたいです♪」とお気軽にご連絡ください。

食欲の秋、出会いの秋…新たな素敵な出会いを期待しております。