悩める花婿様・花嫁様へ・・・

2015.08.23

ウェディングデザインラボのブログをご覧の皆様、こんにちは。

カウンターのある梅田蔦屋書店は、日曜日はいつも朝から大賑わいなのですが
お盆休み明けだからか、いつもの日曜日よりゆったりとした時間が流れています。

WEDDING DESIGN LABのカウンターには
それぞれに結婚式の悩みを抱えた方々がお越しになられます。

お二人の意見が合わない、打合せの内容や担当プランナーの対応に不満がある
気に入ったドレスが無い、髪型やメイクはどうすれば良いの・・・・などなど。
本当に十人十色のお悩みを抱えていらっしゃいます。

一生に一度のことだから、みんなが初めてのことばかり。。。
それはお二人だけではなく、ご両親も同じことです。

お二人が出会い、恋人になり、夫婦になることで、2つの家族が1つになる。
結婚するって、本当に奇跡の連続でとっても素晴らしいことなんですよね。

ce66ce1c15972646b666f633d2dab4d1_s.jpg

だからこそ、意見が合わなかったり、悩んだり・・・
話を聞いてもらえる人がほしいと思うは当たり前のことだと思います。

結婚式はプランナーのものではありません。お二人とお二人の家族のものです。
私達はお話をお伺いする事は出来ても、最終的に解決したりご決定するのはお二人です。

お二人はどうして結婚式をするのですか?
結婚式が終わった後、どんな家族になりたいですか?

ご予算・会場・時期。そういった条件も大切ですが
結婚式をする目的がぶれてしまうと、色んなものを見失ってしまうと思います。
結婚式はゴールではなく、今後のお二人の人生と、ご家族の人生のスタートの場所だと思います。

b534d1f3eebdcb6ef3147c2fcdf070ac_s.jpg

まずは、結婚式をする目的と目標を見つける為にお話を聞かせて頂きたいです。