サプライズ・プロポーズ

2015.06.29

もはや「サプライズ」のないWeddingはない。
と言っていいほど、何かしらのサプライズ演出やサプライズプレゼントがありますね。

新郎新婦からご両親やゲストへ。
新郎から新婦へ。
新婦から新郎へ。
ご両親がお二人にサプライズを用意したこともありました。

最近は、プロポーズも大変!?

新郎が新婦に内緒で、プロポーズの準備をします!

あらかじめレストランにプロポーズのことを伝え、食事が終わったところでお花や指輪をプレゼントしたり、デートに誘ったふりをして貸切のチャペルでプロポーズしたり、旅行先でされる方も多いですね。フラッシュモブによるプロポーズも少し流行りました。

ある新婦は、新郎のプロポーズが気に入らないと3回もプロポーズのやり直しをさせていましたが(笑)、要するに、場所とシチュエーションが大事なのですね。

「私のために、ここまでやってくれたんだ」という感動が女性の心を動かすのです。

プロポーズのサプライズも、披露宴のサプライズも、何でもご相談ください! 
経験豊かなWeddingプランナーが、様々な提案をさせていただきます♪♪
http://weddingdesign-lab.jp/tsutaya/

6b72245cce0bdfd64133b4ef3cade8be_s.jpg