Wedding BGM♪

2015.05.21

こんにちは。
本日はいいお天気に恵まれましたね~。
こんないいお天気には、大好きな曲を聴きながら、どこか遠くへドライブに出かけたい気分です♪

FullSizeRender (2).jpg

さて、ウェディングシーンの中でも、音楽というのはとても重要な役割をします。
皆さんもこの曲を聞くと、あの頃のことを思い出すなぁ・・・ということよくありますよね。

初めて出会った時に、聞いていた曲・・・
デートの時に聞いていた曲・・・
プロポーズされた時に聞いていた曲・・・

その曲を聴くだけで、一瞬でその時の気持ちに戻れる。
音楽にはそんな力があるんですよね。

2014.4.1_0074.jpg

お二人のBGMを決める時に、お二人の思い出の曲を入場シーンに取り入れてみるのもいいですよね♪
きっと、何年たってもその曲を聴くだけで、結婚式のことを一瞬で思い出せるはずです。

最近はウェディング用にBGMアルバムもたくさん発売されています。
クラッシックや邦楽・洋楽などをボサノヴァバージョンにアレンジされたオムニバスアルバム
なんかもとても素敵ですよ♪
シーンに合う曲がないなぁ・・・という時に是非参考になさってください。

もちろん、梅田蔦屋書店内WeddingDesignLabでは、その他にもウェディングシーンを盛り上げる
たくさんのおすすめBGMもご紹介できますので、お気軽にご相談くださいね♪

桂 彩