WEDDING REPORT

Gutiokipanja

世界に誇る日本の映画「ジブリ」

そんな中でも新婦さまが1番好きなのは魔女の宅急便

そこに出てくる主人公キキがお世話になるパン屋さんの名前はご存知ですか?

常連さんもキキのような魔法使いもどんな人をも受け入れる

温かくてほほえみ溢れるそんな空間になりますように、、、

新婦さまのジブリ好きはゲストの皆さまも共通認識

そんな大好きなジブリいっぱい、だけどおしゃれで居心地好い場所にしたいと

ジブリに出てくるようなお花や木の実、コケや松ぼっくりなどを組み合わせた装飾に

ウェルカムボードには実際新郎新婦さまが着るタキシードとウェディングドレスを新婦さまが手書きをされました

各テーブルにはジブリ映画をコンセプトにし、テーマカラーを決めお花の飾り方もランダムに

それぞれのテーブルに行き来してもらえる仕組み創りも

この日のために指人形をたくさん探してきてくださり、私もすっかりジブリに詳しくなりました!

 

「このテーブルにはこの映画が好きな人がいるんです…!」と教えてくれた新郎新婦さま

当日お伺いしていたゲストの方からも「ジブリでこの映画がこれが一番好きなんです!」と教えていただきました

こんなことを知れるのがプランナー特権だなぁ~といつも嬉しくてニヤけてしまいます(笑)

ジブリウェディング ジブリウェディング ジブリウェディング ジブリウェディング ジブリウェディング ジブリウェディング

実は隠れミッキーならぬ隠れジブリがあったりして…

何人のゲストの方が見つけてくれたのでしょう?

スタッフですら「あ!ここにもいた!」とびっくりしていました(笑)

いよいよ挙式のはじまり

大好きで尊敬してやまないお父様と力強くずっと支えてくれたお母様と入場

大切なゲストのみなさまに見守られ誓いをたてられたおふたり

ちょっぴり緊張も見えましたが退場されるころにはリラックスされいつもの笑顔をゲストに向けられていました*

もちろんここでもジブリを忘れてはなりません!

トトロに出てくるまっくろくろすけトスです!!

そんな中でも本当のまっくろくろすけはたった2匹(匹で合っているのでしょうか…笑)

本物をキャッチされた方にはおふたりから特別プレゼントを!

生クリームが苦手な新婦さま、そこで考えたのがフルーツポンチ

おふたりでソーダを入れていただきカクテルグラスでファーストバイト

勢いあまってソーダが鼻に入った新郎さまはとても痛そうでした…

ご中座では理想の友人夫婦と一緒に

4人仲良く手を繋ぎ歩くさまはなんだか兄妹のようで誰もがほほえんでしまう瞬間でした

お色直しではウェディングドレスとゴロっと変わり真っ赤なドレスでご登場

実はこのカラードレスは最終の衣裳合わせのときに一目ぼれをし急遽変更に!!

新婦さまにとっても似合っていてピアスとの相性も抜群でした*

パーティーの後半は新婦さまの従兄妹でプロドラマーでもある2人から演奏が

オリジナルソングとみんなが良く知る「やさしさに包まれたなら」を披露してくださいました

音楽が人を魅了するとはこういうことか…と感じさせるほど息ピッタリの演奏と歌声で、ゲストの方が涙されていらっしゃるくらい心に響き渡りました

気付けばあっという間に結びの時間に

大切に大切に愛情深く育ててくれたお母様へ感謝の想いを届けられ、本当に愛し愛されお母様とふたりで過ごしてきたんだなと感じる時間でした

新婦さまのやりたいこと、想いを存分に叶えてあげたい優しい優しい新郎さまに、どんなことでも相談してくれる人懐っこく愛されキャラの新婦さま

おふたりと過ごしてきた時間はとても濃く、私にとっても幸せな時間でした*

これからもお互いを想いやり、どんなことも愛し合えるそんなおふたりであり続けてください

いつまでも幸せであることを願っております…♡

 

Produced by Kanon Tsuji / 辻花音

 

TAG