WEDDING REPORT

愛するこの街で

家族8人だけで、挙式と会食をご希望だったふたり
最初に私たちに教えてくれた希望が、

「大好きなこの街で結婚式がしたい」

こんな想いから始まりました

 

家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社

 

迎えた当日は、あいにくの雨模様
それでも「神社に雨は風情がありますね」そう言ってくださったおふたりと、
「恵みの雨ですね」と言ってくださったお父様

こんな素敵なご家族のお人柄に、まず朝から感激して始まった一日でした

家族婚で神社挙式・御霊神社家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社

何より印象的だったのは、花嫁花婿姿のおふたりを見たご家族の嬉しそうな表情
ご両家がこの日を心から楽しみにしてくださっていたのがひしひしと伝わってきます

家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社家族婚で神社挙式・御霊神社

 

挙式後にはご両家が揃って、初めての「新たな家族写真」
ご家族一人ひとりの喜んでくださってる様子も、お気持ちも、目の前で一緒に受け止められる…これが家族婚の一番の魅力ですよね

家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社 家族婚で神社挙式・御霊神社

さぁ、ここからはふたりが大好きなレストラン「リール」さんへ移動してのウェディングパーティー
大好きな街で、大好きなお店のお料理を大切な家族にも愉しんでもらいたい…そう最初からご希望いただいていたレストランでした

レストランで少人数家族婚

 

お料理はシェフとお打ち合わせをし、今日だけの特別メニューを
お花はマダムにご用意をお願いしました*

家族だけの会食だから、みんながより和やかに愉しんでもらえるように…とご提案し、ふたりにご用意してもらったのが、ふたりの小さな頃から今日までのお写真で作ったアルバム
幼少期の写真を撮ってくださった親御様は懐かしい日々を思い返しながら話してくださった幼少期のエピソードで、すっかり会場も和やかに

レストランで少人数家族婚レストランで少人数家族婚レストランで少人数家族婚

そしてもう1つ今日の為に新婦様が手書きイラストと自作デザインで頑張って作ってくださったパンフレット
この街が大好きで、この街をテーマにしたウェディングだからこそ、帰りにもふらっと立ち寄ってもらったり、また次遊びに来よう!そう思ってもらえたらとおススメのお店を記したMAPもパンフレットに入れました

レストランで少人数家族婚

さすがおふたりのオススメのお店だけあって、どのお料理も本当に美しく、皆さん口々に「美味しい!」「こんなお料理を用意してくれてありがとう」と、おふたりが希望された通りに、一緒に美食を味わいながら和やかに交流できるパーティーに

レストランで少人数家族婚レストランで少人数家族婚レストランで少人数家族婚 レストランで少人数家族婚 レストランで少人数家族婚レストランで少人数家族婚 レストランで少人数家族婚

この日、結びにお父様が届けてくださった、ご挨拶

「私は息子にありがとう!と伝えたい日が3回ありました。
まずは生まれてきた日、生まれて来てくれてありがとう。
そして結婚したい人がいる…と、新婦を家に連れて来てくれた日、こんな素敵な方をお嫁さんに迎えてくれてありがおう。
そして3回目は今日です。
こんなにも温かい新婦家と家族となるご縁をありがとう。」

お手伝いさせていただいている私でも胸が熱くなる、本当に愛情にあふれたお父様からのメッセージでした

レストランで少人数家族婚

さて、普通であればここでおひらき、お疲れ様でした!…となるところですが、
今日はある意味これからが本番!笑

せっかくふたりの大好きな街なのだから、思い出の場所や好きなお店、街歩きフォトをご提案させていただきました*
ふたりのご指名は街歩きフォトと言えば!のRaita kuwaharaさん

この時間だけは雨がおさまることを願いながら出発です

街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪

 

おふたりの大好きなカフェや、よく通っていた道、街に佇む教会
いつもの景色もちょっと違って見える今日

街歩きフォトウェディングと前撮り大阪 街歩きフォトウェディングと前撮り大阪 街歩きフォトウェディングと前撮り大阪 街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪

 

そして環状線にも乗っちゃったり、お店で一休憩も(笑)
すれ違ったおばあちゃんに「おめでとうね!」なんて一コマも

街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪

商店街へ入り、どんどんニッチな雰囲気へ*
そして撮影もラスト!という時にちょうど今日初めての明るい光が差し込んできました

街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪街歩きフォトウェディングと前撮り大阪

大好きな場所へ家族をお招きして、家族として始まりの場所にしたい
そんな思いで作ってきたこの結婚式

結婚式には大人数の良さ、少人数の良さ、それぞれ沢山あります
でもこの1日は「ふたりらしい形で新たな家族のスタートをきる」
そんな家族婚の素晴らしさを私たちスタッフも改めて実感させてもらえた時間でした

今は別の場所へお引越ししてしまっていたおふたりですが、今またこの街に戻ってくる準備を進めているんだとか*
愛する街で、大切な結婚式をお手伝いできて本当に幸せでした

どうぞ末永くおふたりも、ご家族もお幸せに

Produced by Hiromi Hyogo / 兵庫裕美

TAG