WEDDING DESIGN LAB

【2部制ウェディング】 わきあいあい / Love and Roll

s-0140.jpgのサムネイル画像



おふたりとはじめてお会いしたのは、本当にウェディングのご準備のスタート地点でした。

「バンドを通して出会ったから、友人には音楽を生かした楽しいパーティーにしたい」
「でも遠方からも来てくれる親族にはゆっくりお話ができるようなお披露目の場を作りたい」
...そんなお二人といっぱいいっぱいお話をして、
可愛い一軒家レストランを舞台に、親族披露宴→挙式→友人パーティーという2部制ウェディングをご提案させていただきました。

s-0110.jpg

ご新婦様が選ばれたお衣裳は憧れだった芦屋のドレスショップ「ポエティカ」さんのドレス。
ナチュラルかつ女性らしい雰囲気がと~ってもお似合いで近くで私も見とれてしまいました!

一緒に悩んだブーケも、ドレスの雰囲気にピッタリ!
s-0131.jpg

お仕度が仕上がったら、早速お外へGo!
実はこの会場、公園のすぐ隣にあり、フォトジェニックなスポットがいっぱい!
今回はパーティー前にじっくりウェディングフォトの時間を取っていたんです。
お二人一緒だと、すっかり表情はリラックスモード♪
素敵なお二人の関係が、お写真ににじみ出ていますよね~!

s-0145.jpg

s-0160.jpg

s-0180.jpg

s-0211.jpg

お二人が写真撮影に出かけている間に会場は着々と完成していきます♪

今回のウェディングのテーマカラーは、お二人のイメージと、会場の雰囲気を合わせて、
イエロー・グリーン・ベージュの3カラー。
s-0050.jpg

s-0007.jpg

s-0014.jpg

手作りアイテムもいっぱいご準備くださいました!
グラフィックデザイナーのご新郎様と、ウェブデザイナーご新婦様。
さすが、全部と~ってもセンスがいいんです!

s-0013.jpg

引き出物のエコバックも手作りで☆
s-0002.jpg

今回のテーマ、ロックンロールならぬ、「Love and Roll」のウェルカムボード♪
s-0038.jpg

s-0049.jpg

さぁ!ここから第一部、ご親族様会食のスタートです。
s-0223.jpg

まず、お越しいただいた感謝の気持ちを込めて、お二人が皆さまをお迎え。
ここでもサプライズプレゼントが!
実は手作りでオリジナルコースターをご用意されていたんです!
皆さん驚きながら、とっても嬉しそうな笑顔で受け取っていただきました。

s-0878.jpg

親族会食のテーマは「わきあいあい」
とっても仲のいいご親族様同士、みんな一緒に「わきあいあい」と楽しんでほしい!
そして、改めて一人ひとりに感謝を伝えられる時間にしたい...そんな思いで一緒に決めました☆

s-0266.jpg

s-0302.jpg

s-0325.jpg

普段はなかなか恥ずかしくてできないけど...
ご両親にもサプライズをプレゼント♪


s-0365.jpg


気が付けばご両家も打ち解けて、最高の笑顔が会場にはいっぱい!
s-0423.jpg

そして、親族だけだからこそきっちりと伝えたかったご家族への想い。
s-0498.jpg

s-0504.jpg

しっかりとお二人の想いはご家族に伝わっていましたね♪

さぁ!ここからは、1.5部の挙式へ~!

せっかく来てくださるご友人にもちゃんと挙式は見守ってほしい...
そんな悩みをお伺いして、挙式はご親族様もご友人も全員にご参列いただくスタイルをご提案させていただいたんです。
s-0609.jpg

s-0699.jpg

s-0805.jpg

ご友人も合流して、お二人のその幸せそうな姿にガーデンにも拍手が響いていました☆

さぁ!ここからは第2部、ご友人とのパーティー「Love and Roll」のスタート!
s-0830.jpg

s-0843.jpg

このテーマ、実はお二人は同じバンドメンバーとして仲を深めてきたんです。
そんな二人を繋いでくれた音楽にちなんで「Rock and Roll」ならぬ「Love and Roll」で音楽も楽しんでもらえるパーティーに☆

s-0914.jpg


このお二人...可愛すぎます~~!!(笑)
s-0958.jpg

ウェディングケーキもお二人のギターとベースが飾られた「Love and Roll」ケーキ♪
s-1012.jpg

そしてもちろんメインイベントは...
ガーデンでのライブタイム~~~!!!

s-1144.jpg

s-1133.jpg

少しずつ夕暮れを迎えるガーデンに響くRock'n Rollとみんなの手拍子♪
実はこのご新婦様が持っていらっしゃるギターも、今日のためにバンドメンバーが準備してくださったサプライズプレゼント!
ずっとお二人を見守ってきたバンドメンバーの愛に本当に感動しました。

s-1192.jpg


そして夜を迎えてからは、ガーデンでのナイトパーティー♪
ウェディングケーキもお二人から一人ひとりに配っておもてなしを...
s-1223.jpg

s-1219.jpg

朝から晩までなが~~い1日でしたが、
どのお写真を振り返っても、私の大好きなお二人の笑顔がキラキラ輝いている...
そんな素敵なウェディングになりました。

s-1272.jpg

なにより嬉しかったのは、退場してきたお二人が、第一声に
「想像していたよりもずっとずっと楽しかった~~~!!」
と言ってくださったこと。

一緒にゼロからスタートし、ひとつひとつ丁寧に想いを形にしてきた一軒家ウェディング。

この一日がお二人にも、ゲストの皆さまにもずっとずっと輝く一日でありますように☆

ウェディングプランナー 兵庫裕美

その他のレポート

お気軽にご相談ください
  • お問合せ