WEDDING DESIGN LAB

結婚式のイメージが湧かないという人へ

首都圏(東京・横浜・千葉)や関西(大阪・神戸・京都)
を中心に軽井沢や金沢など全国でオリジナルウェディングをプロデュースする
WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です^^


式場見学に行って、よく聞かれること。


プランナー:「結婚式のお二人のイメージは?」

新郎新婦:「・・・」

プランナー:「結婚式でどんなことをしたいですか?」

新郎新婦:「・・・」



おそらく、新郎新婦様の頭の中は「???」だらけだと思います。

結婚式は初めての人がほとんど。

やったことがないのに、イメージは?なんて言われても

分からないのが当然です。



テーマは?

コンセプトは??

もう、こうなってくるとゆる~いイジメになってきますよね(^_^;)



良いパーティを作るために、プランナーがしないといけないこと。

それは、まずは、新郎新婦様のことを知ること。

お二人のことを知れば知るほど「お二人らしいパーティ」に近づいていきます。

お金をかければ、、良いパーティができるとは限りません。

この「らしさ」を見つけるために私たちの質問はあります。


でも、質問の仕方が重要です。



たとえば。。。

こんな風に聞かれたら、どうでしょうか?


プランナー:「まずは、結婚式に来て欲しい人を頭に浮かべてみてください。

浮かんだら、その人が好きなもの、どうしたら喜ぶかを、ちょっと考えてみてください。」

新郎新婦:「幼い頃から、かわいがってくれたおじいちゃんに来て欲しい。」

プランナー:「そのおじいちゃんは何が好きですか?」

新郎新婦:「すごく、日本酒が好きなんです。」

プランナー:「そんなにお酒好きのおじいちゃんなら、きっと好きな日本酒の銘柄が

あるのではないですか?」

新郎新婦:「あります!」

プランナー:「それなら、パーティでそのおじいちゃんの大好きな日本酒を出すっていうのは?
何種類か出して、皆さんにも楽しんでもらえるような日本酒BARを作るっていうのは、
いかがでしょうか?」

新郎新婦:「お酒に合うアテも、横に置けますか?」

プランナー:「もちろん!早速、シェフに相談してみましょう!」


download.jpg

こんな、感じでヽ(^o^)丿

もし、打ち合わせもこんな風に進んでいったら、準備だってワクワクしませんか?



結婚式のイメージが、わかなくて固まっている。。。

結婚式になかなか、前向きになれない。。。

そんな方は、ぜひ、一度、私達とお話ししませんか?(^^)



オリジナルウエディングに関するご相談やご質問は ぜひ、こちらからご相談ください
ホームページに掲載しているウェディングレポート以外にも、たくさんの実際のお写真をご覧いただけます!
お電話・お問合せフォームから承っております

<ご相談場所>
東京...「外苑前」ウェディングサロンにて <完全予約制>
大阪...「梅田 蔦屋書店」ウェディングカウンターにて <ご予約優先制/当日のご予約もOK!>
   (JR大阪駅直結ルクアイーレ9階)
ご遠方のお客様はSkypeやお電話でのご相談も可能です


お気軽にご相談ください
  • お問合せ